つことで

 
 健康診断のかけもちの一日でした。わらい。
 主治医方面の血液検査では肝機能の回復(酒でやられかけてたので)の兆しが見えた。酒は呑んでるんだがな。
 その反面、中性脂肪が倍率ドン。なんじゃこれわ。まあ、運動禁止言われてから努めて安静を得るようにしていたので運動不足が効いてきたんだろう。
 そろそろ動いてもいいよと許可が出たので、適当に歩き回るか。食事だけで体重を落とすのも厳しくなってきたしな。でもどこで運動しよう。一駅歩くとか言っても会社の最寄駅はウチの最寄駅だしなあ。会社の最寄のバス停すらウチの最寄のバス停だ。
 
 会社の健康診断で身長はかってびっくり。これまで 172.5cm だと思っていた身長が 173.5cm だった。成長か?成長したのか?第三次成長期か?大惨事っぽい健康状態だが。
 ふつう年取ってきたら微妙に縮むんじゃないのか。
 
 さて。明日早起きして弁当作らなきゃいかんので寝るか。
 あー、米炊くのセットしとかなきゃな。いつもは晩飯で食うぶんしか炊かないから。朝は馴染ませる時間もないだろうから今から水も入れないと。
 おかずなんにしよう。さっき作ったハンバーグがうまかったのでこれで一品入れるとして、サラダ入れて、そうだ野菜炒めなら10分もありゃ作れる。煮物は時間が無いからまた今度。
 
 30分くらい早起きすれば大丈夫かな。目覚ましセットしとこう。でもなあ。早起きしようとすると二度寝して寝過ごすんだよなあ。
 まあいいや。起きられなかったら昼飯は家に帰ってパスタ茹でよう。それか、独りで社食。
 
 明日は一日ずっと書類書き。
 
 反省文とか始末書とかじゃないからな。