ニフティ( ´^ิ﨟^ิ`)y―┛~終わったな

 
 ついにあの広告に偽りアリの帯域制限ニフティOP25B が自宅の地域にもきやがりましたよコノヤロウ
 10年使ったニフティともこれでおさらばだな・・・回線以外使ってなかったし。
 仕事関係のメールはリムネットのアドレスと会社のアドレスだし、その他は影ペンのアドレス。どれもこれも OP25B で発信できなくなりやがりますた。そのくせ HotMail とか GMail も使えるんだけどな。パワーユーザには死ぬほど不便させるわりに、GMail 使って送信するタイプの spammer には何ら影響が無いわけで。
 ってか、サブミッションポートだっけ?あれ用意してるプロバイダなら使えるよとかなにそれ。それじゃ「サブミッションポート使えるプロバイダに対しては意味が無い」ってことじゃんか。SMTP Auth してるからイイってもんでもないだろ。ってかいまどきだとボットネットだろが。ボットネット踏まれたら正規のアクセスで撒かれるからな。結局意味ねえんだよ。
 
 ハンパなことしてまともなユーザに迷惑かけてんじゃねえよ。
 
 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむかつく。
 spammer 対策はまず摘発できるようにすることだろうが。電子メールによるオプトアウト広告を違法化すれば済む。ついでに警察内部でスピード違反より効率的に「点数」もらえることにすればガンガン摘発してくれるだろ。
 
 リムネットはまだ ADSL とか AirH" に切り替えてないんだよなー。ダイヤルアップだけの安いままにしてるから。メールアドレスしか使ってないし回線としては万が一の予備の予備だったからなー。
 そうだ、AirH" のカード買った時に入った DION がまだアカウント残ってたかな。
 
 どーしてくれようか。全く。ニフティは客をなんだと思ってるんだ。サービスプロバイダがサービスを提供しなくなったら終わってるぞ。
 
 ってか、ベストエフォートで「回線状況によって速度はかわります」と言ってるんだからそれでいいんじゃねえのか。てか99.9%カットてなにその非常識な逆切れ。
 Winny ユーザはクソだと思うが、だからといってそういうニフティのやりかたが正しいとはとてもじゃないが思えん。全く意味の無い OP25B にしてもそう。やるならもう少し考えてやれ。
 それこそ「会員の希望者には無料で*ちゃんと鍛えたベイジアンフィルタつきで*対策ソフト配ります」とかのほうが二億四千万倍マシ。なぜって?
 OP25B はプロバイダ的には帯域減らせていいかもしれんが、ユーザにとっては着弾する迷惑広告が一通たりとも減るわけじゃないから。P2P 制限でもそう。客のためを装っているだけで客には何らプラスにならない。
 
 もちょっと客を客と思って行動しろよニフティNifty ってのは「小粋な」とかいう意味なんだろ?
 小賢しいとか小悪党とかそういう意味じゃないはずだ。客を小馬鹿にしてんのか?