あこがれの

 
 めかぶを購入。
 
 ぬこ好きならあまねく知れ渡っためかぶメーカー「トリトンフーヅ」のめかぶを発見したので思わず購入したというわけだ。
 
 参考までに、伝説の始まりは「め か ぶ ろ ぐ」さん。
 めかぶろぐさんちのはるおさん(通称 めか部長 or めかぶタン)が、トリトンフーヅさんのめかぶの空き箱(ダンボール箱)にみつしり収まってる写真がふたばチャンネルに度々うpられてたわけですが、それが評判になってはるおさんがめかぶタンと呼ばれ、さらにはめか部長になっていくわけです。
 で。箱絡みでめかぶろぐさんがトリトンフーヅさんにリンクを張ったところ、トリトンさんが非常に好意的に反応、それ自体が「なんてステキな会社なんだ!」とさらに話題に上るわけです。
 
 そして、先日何を思ったかトリトンさんが「はるおさんセット」を限定発売するというおイベントまで開催(笑
 大丈夫かトリトンフーヅ(w
 
 とまあ、そういういきさつで、猫といえば箱、箱といえばトリトンフーヅのめかぶなわけです。
 ところがなかなか近くでトリトンさんのめかぶを発見できなかったわけですが、昨日ついに三連パックの味つけめかぶ(三杯酢)を発見。燦然と輝く「トリトンフーヅ」の文字。ああ、これがめか部長おすすめのめかぶなのかと思わず買ってきたわけですよ。
 
 で、食ってみるとこれがまたうまい。
 なんつうか、普段この手のものは食わないんですが、これはうまい。
 コリコリとヌルヌルがなんともいえません。三杯酢もすっぱすぎず甘すぎず。さっぱりといただけます。
 これはなかなかいいものを見つけましたよ。お勧めです。夕食時の「もう一品」に最高。