('A`)

 
 USB 外付け HD が調子悪いと思ったので救出作業してたんだけど、どうも電源がヘタレていた模様。
 っつうか電気食いすぎの基盤を使っているケースだったようで、なんつうかぶちぶち落ちてるうちにあちこちのファイルが破損('A`)
 補助ケーブル使って電源供給するタイプのやつだったんだけど、つないでた4口のハブには別のディスク(こっちは落ちない。低電圧稼動版のもより)が繋がってたおかげで、ハブに供給していた電源だけじゃ持たなくなっていた模様。
 うーむ。
 
 で、ハブを通さず別の経路から電源を引いてみたらなんか落ちずに動いている風味。
 
 ・・・・壊れたファイルは俺のせいで壊れたようなもんだな('A`)
 
 まあ、もともとはファイルサーバにおいているファイルのバックアップと、別のディスクに入れてある実験用仮想マシンとかツールのバックアップで、消えたからといって困るものは基本的にないはずなんだけどね。ここ半年くらいファイルサーバからの上書きコピーしかしてなかったし。
 
 とりあえずディスクチェックしてエラーが無ければフォーマットでもかけておくか('A`)