(#^ω^) ビキビキ

 
 ノートンアンチウイルス糞の役にも立たないお
 っつうか糞のほうがまだマシだお
 っつうか邪魔だお
 馬鹿すぎるお
 なんでDNS応答を勝手に遮断するお
 挙句になんとかプロテクトとか言い出して一時的にホストまるごと拒否するお
 おかげでGoogle検索もできないお
 ムカツクお
 そのくせ一個もマルウェア検出できないお
 VMWare 仮想マシンに叩き込んだブツの検出できないお
 でも WEB アクセスとか DNS クエリーとか遮断しまくるお
 おまい正常なブツだけ遮断するとはいい根性してるお
 プレインストールで90日試用版が入っていたから使ってやったのにその動作はなんだお
 カネ払ってたらクレーム入れるとこだお
 カネ払って仕事の邪魔されたらふつう怒るお
 試用版だから我慢してやってるお
 でも消すお
 二度と使わないお
 なんでインターネットセキュリティじゃなくアンチウイルスで通信遮断するお
 納得できないお
 仕方ないからオフにしようとしたお
 一時的にしかオフにできないお
 むかついたお
 おまい邪魔にしかならないソフトのくせにオフにできないとは何事だお
 アンインスコするしかないお
 つことで消してるお
 二度とインスコしてやらないお
 ノートンは糞だお
 お任せで保護されて気が付かない程度の使い方しかしないユーザには丁度いいお
 つかノートンはユーザを馬鹿にしすぎだお
 
 
 まさかノートンが想定しているようなのが標準的なユーザなのか?
 
 さて。これ書いてる間にアンインストールが終了したので再起動でもしてくるか。
 VM をフルスクリーンで使ってるときにクソの役にも立たないくせに無駄なダイアログだけポンポン出してくるクソソフトのおかげでどれだけ邪魔になったか。
 確かノートン側の FireWall はいちどオフにしていたはずなんだけど、それでも毎起動時に「ナントカがオフです致命的です云々かんぬん」とか言い出しやがって鬱陶しさ爆発の挙句になんかパターンアップデートしたら永久オフの選択肢がなくなったみたいで怒髪天を突いたわけだ。
 こんなもん入れてたら仕事にならん。邪魔。ってかオプションの変更くらいさせろっつうんだ。変更しようとしたらエラー出やがったし。まともに動きもしない、動いても邪魔にしかならないんじゃあ入れておくことはできませんな。ということで削除。
 
 
 ち。やっと DNS 通ったんでググれたわけだが、発表時のニュース見て納得。
 「比較的知識の乏しいユーザーや、設定変更を面倒くさがるユーザーなどに対して、“推奨する”設定に自動的に変更する傾向になった」ということだ。素人向けなわけね。道理で鬱陶しい訳だ。俺に乳母や保育士は必要無い。
 
 もちろん一般向けにはいいとおもうよ。乳母や保育士に頼らなきゃいけない人もたくさんいるみたいだし。
 
 追記:
 アンインストールして Windows FireWall だけの環境になったら、IP Messenger が遮断された。こちらはすぐに開放して問題無し。
 ・・・・おいこらノートン。OS 標準の IE から DNS クエリーをまさに OS のライブラリ使って発行したのを遮断した挙句にホストごと10分だか15分だか勝手に止めた挙句にファイアウォールをオフにできないようなつくりになってやがるくせに、あとから入れたはずの IP Messenger はスルーしてたのか。
 
 たいしたもんだなあおい('A`)