('A`)

 
 GyaO えうれか完走
 
 アネモネ思ったより出てないのな
 ってかあの謎の生物はなんだ
 
 特車二課がクルーのホワイトベースからエヴァ初号機で出撃する綾波アムロ?レイつながりか。カツ・レツ・キッカがいた。いや、あの船はアルカディア号と似たクルーと考えたらいいのか?ってか「お茶のむ?」のじーさんは何だ。総員あやしすぎる。後のほうででてきたデカい博士(?)はどうみてもジブリのキャラです。本当にありがとうございました。
 となるとあの飛行イメージはナウシカか。世界と人を繋ぐ設定というのもカブるな。それで白地(綾波)に青(ナウシカ)の服で、空から落ちてきて職人の親方のところから少年を冒険の旅に連れ出す(ラピュタ)となるとあれはホワイトベースでもなくアルカディア号でもなく、まさかドーラ一家のタイガーモス号か?
 たぶん世界観の構築のベースにはエヴァンゲリオンがあって、碇シンジの位置にアムロ・レイを置いてみたってこと?で、周囲にどこかで見たようなキャラクターを配置してオサレに仕上げましたけどどんなもんでしょうかってところでせうか。
 キャラクターの絵面、どっかで見たようなキャラが多いんだよなあ。でも「ここまで出てるのにい」ではっきり思い出せない。
 
 でもサーフボードで空を飛ばすってのは面白い絵だと思ったよ。あたらしい飛行イメージだ。うん。
 でも大気が二層になっていてその境界面を飛行機械がっていう設定はどっかにあったような気がする。どれだったか思い出せない。重い空気と軽い空気の境目を海面のようにして船が浮いているイメージの飛行。うーむ。なんだったかなあ。
 
 さて、仕事するか。