一息ついたので GyaO

 
 ずっと AirH" の 128kbps が最高速度な回線だったためにブロードバンド環境を要求するサービスを受けられなかった、通信弱者だった俺。
 でも今では ADSL のおかげで下りがとりあえず 4Mbps 近く出ている。高層階なんで光ケーブルは届かないんだよねー。でも普段使いには困らないし、動画配信にも充分使えるだけの速度を得られている。
 
 ということで。
 
 GyaO の映画でも見るかねと思ってあくせす。少林サッカーはこないだ見た。おもしれー。また見ようかな。
 その他にも見たくなるのがたくさんある。いちいち借りてまで、とか、映画館で、てのはちょっと億劫だったり時間が取れなかったりするけど、これなら手軽だから目移りしちゃうよねー。
 
 たとえば、1988年のサイクロンZ。ジャッキーチェンの全盛期だね。サモハン・キンポーとかユン・ピョウと組んだあの三人組の映画だ。これも見たいなあ。
 2003年のタイムラインはタイムマシンネタの派手な SF で、面白そうだなあと思ってたやつだ。
 帝都物語帝都大戦を連続で見て嶋田久作の演技にドップリはまるというのも捨てがたい。
 名作「戦場のメリークリスマス」も見逃せない。奇作「忍者武芸帳」も面白い手法を使っている。忍者武芸帳の手法は後に TV アニメとしてゴルゴ13が踏襲したっけ。
 
 ある意味、問題作ともいえる歴史捏造映画「MUSA(武士)」も笑韓者としては要チェックか。
 
 ううむ、目移りする。
 
 実は GyaO では映画とアニメしか見ていなかったりする。アニメでは新造人間キャシャーンを第一話からずっと。運良く第一話放映中に GyaO の紹介を見て、本当にキャシャーン見たさで登録したくらい。
 ガッチャマンハクション大魔王みなしごハッチも、タイムボカンゼンダマンタツノコがいい感じ。タツノコだいすきな俺としてはもうタマランわけだ。
 なつかしの「まんが世界昔ばなし」もある。渋めにあしたのジョーをチョイスしてもいい。
 
 で、映画とアニメ以外で見てみたくなってるのが、ドキュメンタリー。これは自然科学系に興味を持つ人ならタマランだろうね。おいらは学研の「かがく」っ子だったのでもうストライクなわけだ。
 
 などと悩んでいるうちに時間が過ぎていく。はやくしないと視聴期間が終わっちゃうよ。
 とりあえず週末はずっとデスクワークしていたので、スカっとしたいからタイムライン見よう。ハリウッドSFできっとスカっとさせてくれるだろ。
 
 ということで、いまから GyaO で映画みまーす。
 
 と思ったら、帝都物語帝都大戦は明日のお昼で終了じゃんかー!
 見なきゃ見なきゃ。今日は嶋田久作の日だ。
 
 追記:
 帝都物語おもしろかったー。続けて帝都大戦見ようと思ったらなんかエラーで見れない。
 
 Σ(゜Д゜)加藤の呪いか!!
 
 あ、見れた。わーい。一時停止して飲み物スタンバイだ。
 
 追記2:
 大戦も見たー。子供加藤に蟲幼女と連続視聴でガクブルー
 満足したので寝る