WILLCOM

 
 待ちきれない(´д`♥
 
 いろいろ妄想しちゃうんだよねー。データ通信に使っている AH-H403C を機種変更して WX310SAWX310J にすれば現在の通信環境はそのままに音声回線も一個増やせることになる。となると音声端末は解約しても痛くないってことになるよねー。あれ?まとめ割ってたしか音声端末の基本料金が半額だったっけ?
 でも問題がひとつ。リナザウ買おうと思ったら、AH-H403C みたいに CF カードサイズな端末を確保しておく意味がある。リナザウからダイヤルアップするのに CF サイズのカードモデムが必要になるからね。
 ってことは、選択肢はまず大きく二つ。りなざう買う前提で AH-H403C を維持して音声端末を機種変更するか、りなざうを買わず AH-H403C を機種変更するか。りなざう買う方だと、りなざうからメール打ちやすい。キーボードあるしね。ディスプレイは同じくらいのサイズだけど、4GB のストレージって使い方もできたりするのは魅力的。PDA として使うならこっちの方かなあ。
 でも、今まで PHS からメールなんて、契約してから10年以上でツレと一往復させただけだし。メールは基本的に PC で、ってスタイルをこのまま続けるなら、AH-H403C を交換したほうがいい。メールは読めさえすればいいんだし。で、今の音声端末は廃止・・すると電話番号変更の連絡が面倒だな。
 
 いっそ、音声端末を WX310J にして、電話としては指紋認証つき端末で保護しつつセキュリティエリアにも持ち込めるよう配慮して、AH-H403C は WX310SA にするか・・・いやいや別のカードに替えてリナザウ買っちゃえばメール端末としては無敵状態になるわけで音声とデータ通信を両立しつつうはwwwwwwwwっおkwwwwwwwな感じでいくとよさげだけどそうなると音声端末からパケット飛ばしたときの課金がアレなのでいっそのことパケ放題な契約に変更するとどうなるんだ?課金体系ワカラナス
 
 おうち帰ってからしらべよう(´д`;
 
 ちなみに今使ってる音声端末は KX-PH23F のシルバーだったり。もう6年か。その前の端末は土建屋時代の最初の頃に買ってるからやっぱり10年くらいは PHS ですな。 i-mode なんかどうでもイイヽ(´ー`)ノ