今年も直撃か・・・('A`)

 
 超省略
 
 まねじゃ「あー、明日台風食らう予定なので公共交通機関止まる前に帰れよー」
 もれ「徒歩五分ですっ(゜ロ゜)oクワッ」
 まねじゃ「・・・・好きに汁」
 隣の人「あ、昼から打ち合わせいっといてね」
 
 
 直撃くらいでは帰れないようです。コンビニでレインコートを買いました。傘はきっと壊れてしまうことでしょう。
 
 
 暴風雨でも冠水してなかったら大丈夫。っつか仕事場付近で冠水する事態になったら普通に避難勧告と思われ。
 避難場所どこだ・・・・・・・向かいの小学校かΣ(゜Д゜)
 
 #大阪にいたときでも向かいの小学校が避難場所だった
 #えーと、たぶん「そんなに小学校の近くがいいのか」的ツッコミが来るだろうけどそういう居住地選択してるわけじゃないからな。念のため。
 
 
 
 コロッケを作るために備蓄のじゃがい・・・・うああ!こないだカレーに使って備蓄が無い!
 しまった。買い物行っておくべきだった。テラヤバス
 
 コロッケが無かったら直撃に耐えられません。えらいことです。いまから救援を要請しておきます。
 明日の午後あたりにおぢさん遭難状態と思います。
 
 
 大阪も海抜ゼロの地域があるのでちょっと心配。すでに大雨を食らっているところや、ここ半年くらいで地震があった地域の災害も心配。
 台風14号は進行速度が遅く、特に関西地方以西ではまる一日くらい暴風圏に捕まるところも多く出てくると思います。防災には充分気を配ってください。
 
 特に、どんなに心配でも屋外の様子を見に行かないように。見たところで手出しはできません。風雨が収まるまで待ちましょう。