なんかやろう

 
 せっかく自宅サーバできる環境があるからなにかやろう。
 つっても基本的にはストレージ。要はファイル置き場。
 
 DDNS でなんか適当なサブドメインゲットしてなんかやろう。
 
 
 いま考えてるのは、knoppix 日本語版をベースにした Whoppix モドキの作成。
 メジャーなよく使うツールに絞り込んでツールとデータベースを積んだ 1CD ぺねとれ用 knoppix を妄想中。
 でも UNION FS よくわからん。
 Ver 3.7 までのを使えば ext3 でやれるのかな。でも UNION FS だと仮想書き込みできるから楽なんだよね。リセットしたら消えるけど。
 んー。ひさびさに本家 knoppix のサイトをチェックしておくか。
 
 
 
 その前に仕事を鎮火せねば('A`)