誘惑に負けた

 
 次にいつお目にかかれるか解らない UXGA 出る ThinkPad を見つけてここ数日そふまっぷで展示されてる前を何度も指をくわえて往復していたわけだが、今目の前にその ThinkPad A31p がある。
 微妙な構成ではあるが、Pentium4M 1.7 でメモリが 768MB に拡張されていた。つってもシステムボードが二世代前だから FSB 133MHz だったと思う。
 
 っつうかここにきて割引とかすんなよ。俺ピンポイントだろ>そふまっぷ某店
 いつかポイントだけで一台買ってやるから覚悟しとけ('A`)
 
 あー。デスクトップのメモリも買わなきゃだ('A`)
 
 ってノート三台になったんだよな。ぜんぶ ThinkPad。本物の ThinkPad だぞ。へっへーん。
 今後、A3x 系がリース落ちとかで出てくることを考えたら保守部品を自力で確保することもできるし、ディスプレイモジュールさえ維持できれば少々障害がおきても解像度は維持できる。ディスプレイベゼルを確保するのが難しいんだよね。
 っつうか 15inch で UXGA ってのがディスプレイ単品でもまず見つからないからな。
 21inch じゃデカすぎるんだよ。
 
 で。これまで検証端末にしてた ThinkPad A21e を Linux マシンにして鯖にしようかなーとか。DDNS で。
 つっても鯖たてて何ができるってわけじゃないけどねー。まあ、あると便利だし実験できる幅が広がるからねえ。
 公開するかどうかは別としていぢる予定。すぐ切っちゃうかもだけど。
 まあ、必要に応じてつなぐって感じかなあ