やっぱり

 
 ドキュメント書くなら UXGA 欲しい。一度慣れたら逃げられん。
 XGA 狭すぎる。UXGA 出れば、A4 ページ単位で縮小表示しても字が読めるけど XGA じゃ無理だし。並べて二種類のドキュメントを表示できるのは強い。感覚的に XGA でマルチディスプレイやってるより楽。
 つうことで少々処理速度が落ちてもおいら自身がそんなに効率的に仕事をこなせるわけじゃないので問題ないと判断して、解像度のみを優先した挙句にパーツの移植ができる筐体の端末を使ったわけですな。
 何気に CPU も差し替えられそうだったけど、ノートの CPU 差し替えはまだやったことがないので回避した('A`)ヘタレ
 たぶん FSB 一緒だからイケると思うんだけどね。クーラーまわりいじるの不安なんで回避('A`)
 
 つうかおいらゲームしないから、CPU はせれろん 1GHz ありゃごちそうさまですよマヂで。