釈明会見

 
 ○日○時、他力本願堂本舗のたりき氏がロリ疑惑に対する釈明会見を行った。
 
 狸「本日はお集まり頂きありがとうございます。さっそくですが,先日来の私のロリ疑惑について・・」
 記者「ロリではないと言われるのですか?しかし実際に幼い姿の写真に(;´Д`)ハァハァしていたという証言もありますが」
 狸「それは子猫の写真でしょう。ねこは可愛いですからね。私はねこが大好きですがロリではなく・・・」
 記者「それはネコミミをつけた幼女ということでよろしいですね?」
 狸「えーと,どういうことでしょうか?」
 記者「子猫とはいわゆる『子猫ちゃん』,つまり幼女を指す隠語だということはすでに取材で明らかになっています。また,ネコミミは萌えアイテムとして定番。これらを総合するとコスプレ幼女萌えということは明らかです。」
 狸「そのような事実はありません。つうかそんな隠語ははつみみです。」
 記者「では,妄想で楽しんでいるということですね?妄想でコスプレ幼女(;´Д`)ハァハァですか。」
 狸「本物の子猫ですってば。ねこ飼いたいなあとは思いますが,ねこ好きなら普通でしょ」
 記者「つまりそれは本物の幼女を閉じ込めて飼育と称して(;´Д`)ハァハァなわけですね。しかも普通にそう思っているわけですね。わかりました。」
 狸「誰もそんなこと言ってません」
 記者「言ったじゃないですか。幼い子供の写真を見て飼いたいなあと思っているんでしょ?」
 狸「だからそれは子猫の写真で,ねこ飼えたらいいなあと思ってるだけで・・・」
 記者「つまりネコミミ幼女を閉じ込めて(;´Д`)ハァハァですね。」
 狸「誰もそんなこと言ってません!!」
 
 
 後日,朝臼新聞に衝撃の見出しで記事が掲載された。
 
 たぬきん,ロリ疑惑確認!
 
 本紙記者の取材によると,かねてよりロリ疑惑の渦中にあったたぬきん氏がロリであることを認めた。本誌記者の質問に対し,「幼女にネコミミ等の萌えコスプレをさせ,飼育したい」と答えたもの。
 幼女,コスプレ,飼育などの衝撃的な告白に,専門家はこう語る。
 「典型的なフィギュア萌え族ですね。幼い子供なら人形のように扱えると思い込んでいるのでしょう。そのことはコスプレをさせようという発想からも明らかです。」
 また,別の専門家はこう語る。
 「たぬきんなる人物はコンピュータの専門家を自称している。コンピュータの専門家といえばプログラマーだが,プログラマーは私の研究によりゲーム脳に侵されやすいことが解っている。氏はゲーム脳に陥り,適切な判断ができなくなっているのではないか。本来なら妄想と現実の区別がつくはずが,ゲーム脳特有のα派が出すぎた状態になり,思考のβ派が押さえ込まれている状態になります。そのため,妄想と現実の境界があいまいになるということが考えられます。
 これは,いわゆるヒキコモリ型犯罪の原因の一つと考えられます。非常に危険です。」
 
 彼のような異常性欲者を生んだ背景には歪んだ社会構造がある。コスプレ,幼女といえば KHN の「キャプチャーカードさくら」なるアニメの影響も見逃せない。公共放送たる KHN が桜の御紋を強く前面に押し出したアニメーションを,幼い少女が衣装を変えることで活躍するといったヲタク向け演出を行ったこと自体が問題だ。
 巨泉政権の番組に対する要望があったことは間違いないだろう。巨泉政権が生み出した,現代社会の被害者とも言えるたぬきん氏の存在は我々に政権交代の必要性を強く訴えかけるものではないだろうか。