よっぱらい

 
 そういや、前後不覚になったのって親父と呑みに出てよぱらて二人がかりで漏れがバス停ベンチで寝た挙句に早朝目を覚ましたところ巻き込まれた挙句にくたびれて寝込んでた親父放置して(鬼畜)帰宅かました挙句に戸締り万全とかそのくらいしかなさげ。(一部事実と異なっていた部分を編集)
 ってしっかり覚えてるあたりまだマシか・・・?
 
 あー、いっぺん二日酔いで吐いたことが。土建屋時代にクルマで現場まで行く途中で決壊。
 あとはあんまりヘロヘロになったことがない希ガス(追記:自宅で決壊はけっこうあったもより_| ̄|○)
 
 当時の限界点が日本酒換算で五合。アルコール度数15%の酒を・・うわ。五合って900ccか。
 まあ、そんくらいで二日酔いのボーダーだろうかねえって考えてた。実際そんな感じだったし。
 ウイスキーならコップで三杯弱ってとこ。ストレートで。水割りだと度数が5%とかになるから3㍑近くまで平気・・・なのかΣ(゜Д゜)
 たしかにビールだと際限無い希ガス
 
 ・・・・・
 
 うーむ。
 こんなん書きながら焼酎を二合飲み干したわけだが。
 度数25・・・あー。日本酒だと三杯ちょいって換算ですな。あと酎ハイ二杯くらいでいいかんじか。
 ビールだと1㍑コースですが何か(´д`;
 
 って軽い酒だとおしっこしたら抜けませんか?
 
 いかん。
 こんなん書いてたら「いやあ、そんなに強くないですよう」とか言えんくなる。
 
 まあ、最近は体力おちて日本酒三合を二時間でヘロヘロになったりするわけだが。
 
 つうことでガッツンガッツン呑んでるよーに見えて実は血中アルコール濃度とか二日酔いボーダーとか考えて加減してるんですよっ!