Skype

 
 すかいぷすげーーーーーーーーー(゜∀゜)
 えーと、まんそん(たぶん光かケーブル)の分配を受けた環境下で試してみたところ

  • 音とびほとんど無し
  • タイムラグも無し
  • 非常にクリアな音質
  • ちょっとイイめのマイクとそれなりのスピーカなら部屋の中で複数人が同時に会話できる
  • 普通にハンヅフリー

 ですた。
 
 これでダータ!( Д)゜ ゜
 
 すげー。
 
 某所の中の人にカレーっぷりとかジャンプ読者っぷりとか晒しながら試したところ普通に使い物になるブツだということが確認できました。
 
 いやすげえよコレ。
 一応、同時占有五人で共有通話でけるけど、上記方法でうまくやれば実質「五箇所をつないで音声会議」とか可能なわけで。
 あとはホワイトボードの共有でもできればまさに無敵。
 テレビ会議とかいらない。マジヤバイ。