くぁwせdrftgyふじこlp;

 
 ほっとめーると Outlook Express の連携が有料化されますた
 
 これで HotMail を使う理由も Outlook Express を使う理由もなくなりますた
 だってさー。HotMail を使う理由ってウェブメールと連携して Outlook Express で他のメールアカウントと連携できるからだし、Outlook Express 使う理由って HotMail を普通のメールみたいに使えるからだし。
 
 連携できないんだったら意味ねーぢゃーん。
 
 つうか予告ナシなのがムカツク。知ってたらとりあえずサーバにあるメールを取っておくって。
 ふだん週イチから月イチくらいのバックアップだからなあ。九月分をコピーさせろよ。ログインさせれ。
 
 あ、なんかログインできたみたい。アップグレードしろエラーがでなくなってる。いまのうちにコピっとこ。
 
 つことで乗り換え先のメーラを検討中。
 今のキモチでは電信八号かなーと思いつつ。でもなー。デンパチはマクロ書いたりしないと振り分け面倒じゃなかったかな。いままでは緊急時と影ペンアカウントの取り込みにしか使ってなかったけど、メインにするにはちょっと問題かな。
 各ディレクトリにメールが最大一万通までしか置けないてのも辛い。すぐ一杯になっちゃうし。
 
 ということで、メーラの乗り換え先の参考にいいメーラが無いか紹介してください。
 作れとか言わんとってな(´д`; 時間ない
 
 おいらが希望するのは次の点。

  • フリーであること
    • メールにお金をかけると迷惑メールへの怒りが増幅されますので精神安定上必須です
  • メールの振り分けができること
    • 最近のメーラだとふつーの機能だけど、使いやすければ使いやすいほど嬉しい
  • メールをかなりの量貯めておけること
  • 複数アカウントに対応していること
  • APOPIMAPに対応していること
  • メーラとして標準的な機能を持っていること
    • MLで嫌われない程度に
      • スレッド追えたり文字化けしなかったりですな
  • HTMLメールのテキスト表示ができること
    • むしろテキスト表示しかできないほうがいいかもだ
  • Windowsな。
    • 普段仕事とかで使ってるのが窓だから。

 まだまだ追加するかもだ。
 
 とりあえず今おもいつくのは

  • 電信八号
    • 軽くていい。メールの振り分けがよくわからんけどなんかすげえ細かく扱えるらしい。
    • メールの保存可能量が少ない。
    • テキストファイルで保存するので扱いが楽

 もっといいのとかお勧めとかあったらぷりーず