プロ野球スト

 
 平日もストやれよ。土日だけじゃ意味無いだろ。効果薄いよ。合意するまでスト続行したら効果的だ。戦うなら徹底的にやれ。もちろん契約交渉も停止だ。来期に影響させろ。
 つうかコメント入れてるファンの言葉は頭悪いなあ。わざと頭悪い奴らだけピックアップして編集してるのかもしれないけど。
 
 報道見てるだけだけど、なんか戦ってるのは選手だけな気がしてきた。まあ、戦う理由があるのも選手だけだけどな。
 野球は基本的に大嫌いだ。野球中継のウザさは我慢ならんし、いわゆる熱狂的ファンとかのウザさも精神的苦痛に対する慰謝料でも請求したいくらいだ。
 だが、今回の話は選手に理があるように見える。だからストを支持したい。
 
 決して中継がなくなるのが嬉しいとか*1ナベツネが嫌いだからとか*2古田氏が某24時間の人となんとなく似ている気がするとかそういう理由ではない。あまりに勝手なオーナー連中の暴走に面と向かって戦える奴らが*3頑張っているからだ。
 

*1:嬉しくないわけじゃない

*2:決して好きではないし微かにでも関係を持ちたくないし見かけたくもないけど

*3:戦う理由は個人的なものかもしれないけど