さて、寝るか

 
 せっかく「れしぴ」カテゴリをつくったからそれなりにぁゃιぃレシピを開発せねばな。
 ということで、こんなん作れっていう指令を募集してみよう。
 細かいレシピはどうでもいいので、たとえば「ラザニア」だったらなんとなくラザニアってこんなんだよな?っていうあたりからレシピを組んで作って食ってみる。
 ちなむと今思いつきで書いたラザニアを実際につくるとしたら
 

  • コメ一合と水を通常量炊飯器にセット
  • ミートスパゲティのルゥの缶詰を投入
  • 炊く
  • あつあつを皿に伸ばし、とろけるチーズと多層に重ねる
  • パスタのかわりに餃子の皮とかを敷く
  • オーブンが無いのでレンジで再加熱

 
 といったやりかたを試すと思われる。つまり、正統的なレシピはハナっから考えてないわけだ。
 どんなもんになるかは俺も想像がつかん(´д`;
 
 あと、命に関わるようなのはアウトな。石鹸水で炊いたコメとかそういうのはやめてくれ。
 ファミレスとかで食えそうなもんならなんとかなると思われる。
 
 ちなむと今手元にある調理環境は

  • 電熱式のコンロ一個
  • 電子レンジ
  • フライパン
  • 電気ポット
  • 炊飯器

 以上。
 
 オーブンを使うものは不可能なのだ(´д`;
 あと、材料が入手できなかった場合も。代用品を思いついたら無理矢理つくるかもだ。
 あと、おいらが知らない料理もダメ。写真があったらOK。見た目で勝手に思い込んでなんとかする。
 
 まあ、思いつきでたりきにこんなん作れといったらどんなのができるか試してみたい人はネタ書いてみるよろし。
 もしかしたら写真とってうpるかもだ。
 つうかヨッパライの思いつきなのであてにするな。明日になったら忘れてるかもしれないぞ。
 
 てことで寝る。洗濯してない気がするがあと二日は着るものがあるのでもう寝る(´д`;