五輪ピック

 
 柔道の人はまああれだ。よくやったよっつうか勝手に期待されてるだけだから気にすんなと言ってやってくれ誰か頼むから(´д`;
 メダル取って当然つっても四年に一回しかない大会でベスト3だからなあ。そりゃキツいって。
 
 アーチェリーの人はあれだ。「パパーうちにはオリンピックないのー?」とか言われて再起した20年前(1984ロサンゼルス大会)のメダリストだったのか。
 しかも前回銅だったのが今回銀の41歳の春だから。本当か?本人のWEBサイトで見てみよう。
 よくわからんがすでに祝福メッセージで掲示板がすごいことに。
 
 ずっとコーチしてはったのかな。よくわかんないけど、20年経ってからもう一度メダル取るなんてスゲーよな。
 プロフィール見たらアトランタまで出てた模様。ってことは8年ばかりオリンピックから離れてたのか。
 つうかすげーな。
 
 そういやクレー射撃の人も始めてから7年とかそんなんだっけか? 射撃系は瞬発力より集中力と正確さだから年いってもできるし逆に素質がある人は訓練次第で速攻一流だな。
 つうかマイナー競技でメダル目指そうとかいうネタが何年か前にあったな。カバディとかセパタクローとかで。って競技リストに入ってるのか?