諸苦慮う

 
 いやな誤変換だね(´д`;
 
 残存兵糧。コメ1.5kg。缶詰の焼き鳥(ほてい)一個。瓶詰めのイカの塩辛、らっきょ、ごはんですよ
 ふりかけ「ゆかり」一袋。
 塩、醤油少々。
 
 水分は水道水しかありません(´д`;
 
 
 
 ううむ。二・三日は凌げるとしても今週一杯はキツいな。某ライスマニアならマヨネーズ飯でも繋げそうだけど俺はそんな変態的な食生活は無理だよ。
 ふつうはごはんにかけて一週間続けられるのはカレーだけだかよなあ。
 やはりどこかで早く上がって買い物行くか。
 
 
 ということで帰りにスーパーに寄ってきた。
 微妙に品揃えが悪いんだよな。コンビニ風、と言えばわかるだろーか。
 漏れがカバーできるレシピから微妙に外れた材料なのよね・・・
 
 ところが。
 レジ清算のあと、袋詰めしてるときにチラシGETしたわけだが。
 なんと明日、じゃがいもとタマネギとニンジンが安いじゃないか。
 
 
 もちろんカレールーは常備してありますからありますから。
 
 
 帰る時間次第でメニューが決まりそうですネッ(^-')b"