等価交換その後

 
 どうやら失った電源の代わりにLANカードやらUSBカードを等価交換したものの、実態を練成するまでには至らなかったらしい。
 魂を筐体に定着させたものの不安定な模様。
 
 ええいややこしい。
 
 つうか、ハードディスク入れたら電源入らなくなりましたよ_| ̄|○
 万が一に備えて一緒に買ったハードディスクケースはインターフェィスが腐ってて認識しませんよ_| ̄|○
 
 
 あのころ、ぼくはそれがせかいのしんじつだとおもっていたんだ
 
 これぢゃとうかこうかんぢゃないよないよないよ。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 つうかここ四日ばかし動いていた knoppix はまさか定着した魂だったのか?
 ハードディスクを入れるのに、触っちゃいけない紋章でも触っちゃった?
 つうか逝くのはせめて真理を思い出してからにしてくれ(なぞ
 
 
 追記:
 
 やはりダメだった・・・
 頑張ったけど再起しない。たまに電源入ってもすぐ落ちちゃうよ。
 どっかで接触悪くなってるのかなあ。そのわりにはなんか変な挙動だ。
 電源が入らないパターンには二種類あって

  • ディスプレイの上のランプがつきっぱなしになって反応なし
  • そもそも電源が入らない。何の反応もなし
  • バッテリーから起動する。すぐ落ちる。
  • 外部電源から起動する。すぐ落ちる。

 ランプがつくのが謎。それ以外は接触不良か何かだと思えるんだけどなあ。どうなってんだ。
 ランプがつきっぱのとき、外部電源をつなぐとランプが明るくなるから通電はしている模様。APM関係のモジュールが死んでるのかなあ。
 
 Thinkpad R31 の保守マニュアルはダウソしてきたんで、近畿に接近している台風が無茶する可能性が高い土日に閉じこもってゴソゴソするか。