端末といえば

 
 以前、ケーキオフの最中に壊れて、今使ってる Thinkpad R50p を買う切っ掛けになったあの端末。
 電源がお亡くなりあそばされたらしく、いくらやっても電源が入らなかったあの端末。
 仕方が無いのでハードディスク外して外付けケース買って、リムーバブルメディアにしちゃったあの端末。
 
 さっき電源いれたら動きました。
 
 いま、knoppix で起動確認しますた。どういうことだ。
 
 なくしたカードはこの端末で無線LAN使ったりUSB2.0使ったり(つうかUSB端子もIEEE端子もコワれてた)するのに使ってたのだ(´д`;
 こうなってくるとカード類が出てこないのは痛いな。まあ、USBカードとLANカード両方買っても一万円しないから諦めるか。
 
 しばらく立ち上げておいて、もしうまく動きつづけるようなら、かねてから計画していた 1CD Linux Server のテスト用に回すか。
 
 しかし、なんで復活したのかがわかんねえ(´д`;