とりあえず

 
 俺はまず食うに困らないようにして、次にモチベーションを高揚させないとダメだな(´д`;
 それ以前にそんな時間があるのか?って問題もあるけど。
 コミュニティ云々言っても、おいらはもう外の人だからな。所詮は居酒屋で訳知り顔で薀蓄垂れる野球ファンと大差ない。
 
 追記。15:20
 
 いろんなことがぐるぐるしてるのよねー。おかげで晩酌しても不味いこと不味いこと(笑
 
 何度か計画したことはありますが、立場的にはおいらは牽引役になれません。いきなり何かぶち上げる事は可能だよ。物理的に会場は押さえられるし、アナウンスしちゃえばいい。AD や Random で入場整理等のノウハウも持ってる。俺一人でも主催はできる。でも、それをやっちゃいけないんだよ。
 イベント形式じゃなく、コミュニティ方式である程度のカテゴリで分けた掲示板群を中心にした場を作れないかと計画した事もあるけど、結局は運用する前に無理だと解りました。おいらはプレイヤーじゃない。盤上の駒でいられるかどうかの瀬戸際で、すでに駒ですらないのかも知れない。
 それが前の書き込みの

コミュニティ云々言っても、おいらはもう外の人だからな。所詮は居酒屋で訳知り顔で薀蓄垂れる野球ファンと大差ない。

 になっている。
 
 俺はプレイヤーになろうとしていたけど、今じゃもう外野席の野球好きでしかないんだ。オーナー会議の情報をメディア越しに小耳に挟んでは愚痴ってるだけのヲッサンにすぎないんだよね。
 
 だから、俺の代わりに頑張れライブドア。(違