新庄は長島を超えた

 
 だからよ。普通、オールスターの第一打席で予告ホームランからセーフティバントなんかやんねーだろ。
 つうかよ。オールスターでしっかりヒット打ってからよ。ホームスチールなんか普通やんねえだろ。しかもセーフになってやがるし。
 ネタで行動して記録残してやがる。挙句の果てに MVP 取ってやがる。これがヒーローでなくて何だ?
 長島はかつてわざとらしい動きでプレーしたが、新庄はそれを上回って常にネタまみれだ。
 少なくともメジャーの一軍になんとか食い込める実力とネタが同居してやがる。
 
 各チームに一人か二人は新庄が欲しいな。
 ああいうのがいて、毎試合勝負度外視でネタやらかして、でもなんとなくチーム貢献もしてるような選手。
 今の野球はその後の G コードを無意味にしやがる割にはつまんねえしナベツネはウゼエし。
 
 あれだ。球団くっつけても意味ねえよ。新庄以外はぜんぶメジャーの二軍だろ?
 もっとエンターテイメントしろよ。極論すりゃプロ野球なんざ見世物だろ。もっと客を沸かせろよ。
 そう簡単にファインプレーなんか出ないんだからよ。ネタ要員の一人くらい置けよ。
 
 あー。そうだ。合併すんのもうあれだろ、ゼーレのシナリオ通りなんだろ。だったら巨人を二つに割れよ。そしたら清原がベンチ温めなくていいからよ。
 何億も払ってベンチウォーマー雇ってるくらいならそれくらいやれよ。巨人なんかどうせ割っても割らなくてもさして見所無いんだからさ。