レビューとか。

 

 「エンジニア以外に、コンサルやSE、インストラクター」に下手にこの本読ませると、仕事失う可能性あると思うけど。
JavaJavaScript の違いがわからないような「SE」が来たら、みなさんならどうします? 私なら「この会社はダメだ、
さようなら」と判断するが。 

 
 この本だけで技術を習得なんかできませんよ(´д`;
 むしろ、コンサルや SE はエンドユーザと仕様の調整をしなくちゃいかん立場で、かつエンジニアに仕様を正確に伝えなくちゃいけない。
 コンサルや SE が技術面に精通しているのは最低限度の条件で、その上で技術に精通しているとは限らない(むしろ精通していない)エンドユーザに対して技術的な内容を噛み砕く必要があります。
 その噛み砕き方の一例として、この本はとても役立ちそうだと思ってます。そりゃ内容の詳細については、HTTP:// とブラウザに入力したら Port80 に繋がるように POP3 と入れたら 110 に繋がるみたいな書き方ですから、んなこたーないと思いますけど。
 
 つうか、それくらいのことをちゃんと勉強しない奴が仕事を無くした所で別に問題無いし。わらい。
 
 技術書であるなら、まずは正確さを求めますけどねえ。