ろがー

 
 キーロガー機能は必須と思われ。ショートカットになるキー操作(Ctrl+ほげ)だけ取ってもだいぶカバーできるっしょ。
 要求仕様をまともに把握してなかったんで録画っぽく考えてたけど、操作のログとして考えるんだったらオペレーションの中心操作をログることになるか。
 スクリーンショットはマウスクリックでアクティブウインドウ、でいいと思われ。なぜなら時系列にウインドウを並べることで操作が再現できるから。
 
 ウインドウのアクティブ化なメッセージが流れたタイミングでアクティブウインドウを把握して、ウインドウがアクティブになったとしてショット記録。
 ショートカットキーのロギングとマウスのクリック(左右その他に関わらず)でアクティブウインドウのスクリーンショットでOKと思われ。
 画面全体を撮る必要性ってあんまりなさそうだと思うのよね・・・
 
 あと、できたら起動したプログラムのパスとかも取れたらいいな。CDのオートスタートとかでホゲれるから。