端末

 
 仕事用にしている、今書き込んでる端末がさすがに非力になってきた。
 二年かそこらで非力てのも辛いところだな。
 
 ThinkPad R31 をなんとか延命するべく、新宿まで出てメモリを探す。
 現在、もともと 128MB だったのを 512MB まで増設してたりする。*1
 次に買うのは 512MB のメモリを・・と思ったら一枚三万するのね(´д`;
 
 で、中古の端末を見る。9万で姉妹機*2が。しかもメモリを 640MB まで増設済み。
 しかもバッテリパックは生きてる模様。
 
 ・・・・なにゅΣ(゜Д゜)
 
 てことは、バッテリパック*3を中古で購入してメモリ三万で買うのもコミと考えられるのかっ
 ・・・・・4万くらいお得と考えると。
 今使ってるのに刺さってる256のメモリと512のメモリを差し替えるとして、結果として常用のが768MBになって予備機が384MBになって。予備機にLinuxいれてナニすれば。
 ・・・・ええと、5万くらいでノート一台準備できた計算か。でも出費は9万だけど。
 
 ぐはあああああああああ
 
 悩ましいいいいいいイイ(´д`;
 
 
 
 買うぞ?買っちゃうぞ?
 
 あー、でもメモリ買い足しだけで常用のを増強して・・・
 ああああ、でもLinux端末ほしいしほしいしほしいしいいいいいいいい(´д`;
 
 
 と、悶々としてたら閉店時間
 
 なやましぃ(´д`;
 

*1:256MBのを二枚挿してる

*2:せれろん1GHz、Win2000モデル。常用してるのはPen3でクロック同じのWinXP Pro。

*3:今使ってるのは完全に死んでる