トリビア

 
 バッテラの語源はポルトガル語の「小船」*1
 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー
 
 ウルトラシャワーは基本知識だろ(´д`;
 あれ?ウルトラ水流? あれれ? ウルトラシャワーっていつんときだっけ。誰だっけ。
 初代の人はジャミラ相手に水まいたよね。
 
 え・・・カラータイマー取られたらしぼむ???
 エネルギー源じゃねぇだろ(´д`; エネルギーは太陽光線のはずだってばさ。
 カラータイマー割られて死んだりしなかったっけ?
 違う?俺なんか間違ってる?
 
 タロウのエピソードか。うわ、マジしぼんだ。ぺたんこだ(´д`;
 タロウってよく死んだり助けられたりしてるよな。
 うわ。戻った。
 
 ヘリコはエンジンが止まっても墜落しないって、それ基本知識っしょ(´д`;
 違う?俺なんか間違ってる?(´д`;
 
 そういやヘリコの免許って頑張れば取れそうなんだよね。500万くらいだっけ?
 個人用のヘリコとか200万くらいで買えるんだよね。飛びたいなあ。
 
 ダイヤが割れるって、それ基本知識でしょ。
 違う?俺なんか間違ってる?(´д`;;;;;
 
 塩の結晶をカツンと割るみたいな感じで、結晶の面に沿ってパカっといくんだよね。
 
 なんか最近のトリビアであんまりへぇな事なくなってきたなあ。
 って、塩の結晶とか割ったことある人少ないのかな(´д`;
 
 あれ?砕けた。( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
 ダイヤ加工するときは割れる面に沿ってパカンとやって大雑把にサイズ作って、それから研磨なんだよね。
 なんか自信なくなってきたけど(´д`;