2004-08-31から1日間の記事一覧

 あー、まあ、あれだ

ぴったしぴったんこカンカンでソニンが可愛かったから許す(´д`* ソニンになら送り襟締めで締め落とされてもいい(´д`* でも谷亮子はカンベンな(´д`; キュっとか言って死にそうだし どうせ死ぬならねこぱんちで撲殺されるかねこのざらざらの舌で舐め取られ…

 あーうー

いまから PDF ハクるのもなんだしなあ(´д`; つうか仕様書とか読んでらんねえし。むかつくなあ。本気でむかつく。 プロテクトかけさせるために税金払ってるんじゃねえよ。規格は使わせろよ。使うためにコピーしなきゃなんねんだよ。なんで二重にカネ払わなき…

 つうかよ

「思想又は感情を創作的に表現したものであって、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するものをいう。」(著2 条1項1号) 誰か JIS の文章が芸術的なものかそれとも思想や感情を独創的に表現したものかどうか教えてくれ。それ以前に保護するべき対象なのか…

 なんじゃこら

PDF の中の検索もできねえのか。なに考えてるんだ? まさか図で貼り込んだとかか?あ? ・・・・・・・ だったらPDFに頼らずGIFでもPNGでも使えよ。

 あーもう

ツールバーを全部隠しやがるせいで表示倍率もろくに変更できず、デスクトップを前面使っても読みにくい。 あんまりムカツクんで、画面の広いノートでフルスクリーンにして一画面に二枚表示したのをスクリーンショット撮ってビットマップに落とした上でワード…

 作業メモ

以前教えてもらった気がする xdoc2txt を使う。 まず、クサレ公僕のサイトから使いたいドキュメントを「閲覧」する。次にキャッシュフォルダから PDF を回収。 吸い出す。以上。 うが!吸えねえ!

 つうかよー

税金使った成果物で国民からカネ取ってんじゃねえよ。 先払いしてんだからさっさと納品しろってんだ。納品が済んだらこっちの所有物だろが。俺のもんをどう使おうと俺の勝手だっつうに。 ったく使えねえなあ。

 さらにムカツクことに

入手したけりゃ財団法人日本企画協会から買えとさ。解説イラネエから本文を引用させろってんだ。何のために WEB 使ってんのかキッチリ説明しろよ。 つうか日本規格協会って何? 天下り先?

 ふざけてんのか日本工業標準調査会

てめえ go.jp ドメインで何さらしてんねんボケが。 こっちはてめえの規格を使ってやろうってえんだ。何が著作権だコラ。使用料相当くらいには税金払ってんぞ?あ?コラ公僕何とか言えや。 引用する権利を返せよ公僕。あ? 国民様の権利をなんだと思ってんの…

あはははははははははははは ほんのりムカついてますよヽ(´ー`)ノ こういうときは愚痴吐きに限る(´д`; うしろむき