おでかけ

 
 暑い('A`)
 
 とりあえず原付のキャブで唯一調整できるアイドリングを調整。これがまたデロルトの SHA-14/12 っつう謎キャブで、95年式〜00年式あたりの DT50 についてたのと同じやつ。国産のっつうか一般的なキャブと構造が違いすぎる上にメンテナンス情報がメーカーサイトにすら存在しやがらねえ(w
 アイドリングを調整するとその調整が高速域まで影響するという謎キャブなので、アイドリングを高めにして吸気を濃くしてから走りながらの調整。くたびれた('A`)
 
 とりあえず、キャブの調整とガソリン・オイルの混合比を変えてカブったり焼け付きかけたりしないで走り続けられる&今までみたいに止まった後再始動しにくくならないポイントがあったのでそいつで固定。たぶん気温が変わったらまたズレるんだろうなあ。
 あと吸気系っつうか半分ふさがってたので工具下ろした(泣
 
 ということで50kmくらい走り回ってきた。ついでに引越し先探したら集中的にヒットする地域にもう一度行って見て、やっぱり原付で25分〜30分くらいと把握。その後プラグ買いにホームセンター行ってみたら合う型番がない。やはり謎原付は一筋縄ではいかないか('A`)
 まああれだ。当分はいじらなくて済みそうだし様子見ておくか。予備も一個あるし。
 
 で、ホームセンター行ったら必ず通りがかるペットコーナーで釘付けになる。あびしにあーん('A`*)すこてぃーっしゅ('A`*)ろしあんぶるー('A`*)べんがーる('A`*)
 あああああああああかわいいなあ
 
 でもって帰りに電気屋寄って体重計買ってきた。