2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 生島勘富君。

生島勘富君は常に正しいのでこんなことを言います。 http://d.hatena.ne.jp/Sikushima/20100825/1282684824#c1282837792 >ここで説得するのは無理だと判断したので、発言は消させて頂いています。 説得です。議論とかじゃなかったのです。 要するに「俺の考…

 うさぎさん

ちとしばらく様子見で。

 今日の生島君

きてます。超きてます。生島パワーです。もうMr.マリックって過去の人ですかね。 八月の最終日,皆様いかがお過ごしでしょうか。我らが生島君は今日も通常運転,決して人の話を聞かない生島議論術を駆使しております。 さっそく今日の生島君の物件を見てみま…

 その設定は何のため?

昨日,なかなか刺激的でためになる話ができたのでログっておく。 切っ掛けは俺の大雑把な Tweet からなんだけど伏線がある。 まずはその伏線。 ちとログ追うのが大変だったので概要だけ。朝のうちに俺が FTP に対して http://twitter.com/Vipper_The_NEET/st…

 はんてふくん

非常に興味深い。こんな逸材には滅多にお目にかかれないので大事に大事に愛でることにしようと思う。

 今日の生島君Bパート

素晴らしい生島常識が発揮されましたので追記しておきます。 実に典型的な生島論法なので,これを機会に皆様も生島鑑賞を始めてみてはいかがでしょうか。

 今日の生島君

元気そうでなによりです。あまり忙しすぎるとまだまだ暑いので負担が大きいかもしれません。水分補給はしっかりと。できればミネラルも同時に摂れるようにスポーツドリンクがいいかも知れません。その場合は飲みすぎに注意しましょう。おなか壊したり塩分過…

 生島君について追記する

筆者の生島君 id:Sikushima への対応について,今後はその方法を修正しなければならない。 これまで筆者は生島君に対しさんざん阿呆だの馬鹿だの言ってきたが,先のエントリで示したように生島君は我々とは違う常識で生きているだけなのだ。 少なくとも事業…

 だいたいわかった

生島 勘富君とどうして話が通じないのか,だいたい解ったので,自分用にメモしておく。 大前提として,生島君 id:Sikushima にとって生島君の言う「常識」が全てに優先する。それは法より優先される。 ただし,その「常識」が具体的に語られることは無い。何…

 礼の一つも言えない経営者なんて・・・

生島君は私が教えてあげたことで著作権侵害をし続けていた状態を回避して訴えられずに済んだ事を感謝してしかるべきだと思うんですがどうでしょう。

 コメントが増えていた

ので,反論しておく。 生島んとこの blog ね。一部界隈では何故かブログのことをグボベっていうのは余計だね。

 はんてふ君が壊れた

お礼の Tweet したついでにリロードしたらはんてふ君が壊れていた。 自分から夜中に声をかけておいた挙句に逃げ出しておいて人格批判。うーん生島臭。 面倒だからコピペで済ませる。 この手の子は反論できなくなったら人格批判に走るのは定形反応なんだろう…

 hantefu 君が一晩で仕上げてくれました

俺の論の補強と強化を。 ・・・・・・('A`)はんてふぅ・・・しっかりしろよお・・・・ はんてふ君(もう面倒だからひらがなのほうでいいよね?)が一晩中探し回った反論の論拠とするらしい判決文。やっとみつけたようです。 http://www.courts.go.jp/search/…

 hantefu 君が応答した

が・・・しかし。 hantefu 君曰く。 @Vipper_The_NEET 民法の「信義誠実の原則」を引用せず、国語辞典で解釈したのは何故ですか。冗談にしてはつまらないのですが? まだ気付いていなかったご様子。とりあえず俺の返信 @hantefu やあ。その部分の直後に逐条…

 ブロックしてアーアーキコエナーイ状態で人を誹謗する奴への反論

Twitter での出来事。hantefu 君はたぶん俺をブロックしてない。生島君は俺をブロック継続中。 hantefu 君曰く。 @Sikushima お疲れです。ハッシュタグは今見ましたが、どう考えてもあれは彼の考えで、ハッシュタグを代表しているとは思えません。まとめサイ…

 夏休みですねえ。

厨房の夏です。 名指しで呼ばれたから行ってやったのに無駄な時間過ごさせんなボケ。 SQLer 生島勘富 の日記 というところで Tarikiさんへの質問 というエントリが上がったのでコメント欄でまあぼちぼち相手してたところコメントを突如として削除。致命的に…

 大事な回答だが生島君に消されたのでトラバ

id:Sikushima のところ http://d.hatena.ne.jp/Sikushima/20100826/1282771800 のコメント「Sikushima 2010/08/26 12:23」への反論。

 マルティン・ニーメラー牧師の詩

Wikipedia の該当ページ 彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、 (ナチの連中が共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、) 私は共産主義者ではなかったから。 社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、 …

 宣言

ちょっと思うところがあって。 BGM> http://www.sham.jp/studio/sound/denki/index.shtml 少なくとも私は,他人の成果物を盗むような人を許せません。 多くの人が少なくないリソースを裂いて,取材し,検証し,実験し,技術屋には読み慣れない関係法令をひと…

 ネットの常識,世間の常識

世間的にはプログラマはキモイのだろうか。ま,それはいい。ヲタクきもーい,とか言ってりゃいい。15年前,パソコン通信や普及し始めのインターネットを使ってるヤツはキモがられた。当時はキモイじゃなくてキショいだったかな?それが今じゃケータイでブロ…

 プログラミングしようぜ!

みんなもっとプログラミングしようぜ! 俺がガキの頃,パソコンは「マイコン」なんて呼ばれてな。ソフトなんて少なくて高くてカセットテープで,MSXのROMを挿すだけってのは斬新でな。 基本的に「マイコン」ユーザは,プログラマーだったんだ。 だってソフト…

 岡崎市立中央図書館事件についての雑感

岡崎市立中央図書館事件 議論と検証のまとめというサイトを作った。今月18日にアカウントを取得して,まる1日かけて原型を作り,以後3日を費やして各方面からの指摘や要請,Tweet などを反映しつつ,協力者と共に内容を拡充していった。 議論のまとめサイト…