2010-07-12から1日間の記事一覧

 岡崎市立中央図書館事件の時系列の俺用まとめ

サーバ管理者日記 岡崎市立中央図書館に電話してみた http://www.nantoka.com/~kei/diary/?20100622S1 Librahack http://librahack.jp/ あたりを参考に時系列をまとめてみた。 あくまでも,取材した方のメモをもとに二次的にまとめているだけで,私が取材し…

 高木先生の記事を読んで

「岡崎図書館事件について その1」http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20100710.html#p01 気になったのはここ。 私:記者に対する発表で、肝心なポイントである確かに業務妨害でやっていると思われるポイント、そこをしっかり付けた上で今回発表されたのでし…

 もしも,たりきが岡崎図書館事件における librahack 氏の立ち位置だったら

まず捕まりますな。苦笑。 私がクローラ作るとしたら,たぶん間違いなく一連の動作で一発格納とかせずに,まず csv とかにデータを落とし込むような作りにすると思います。とりあえずデータだけ取っておくみたいな感じ。 で,Perl とかでスクリプト書くかな…