2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 イマココ

21時前に布団に入る 一時間毎に変な夢見て目がさめる 体中クタクタになって背中と肩と首と頭が痛い AM1:45 もう無理 ← 今ここ 20時〜21時くらいに寝れるポイントがあるんだが,だいたいこうなる そしてもう眠れない。クタクタだけど。

 結局

5時すぎまでは起きていた。そのあと一時間半くらい寝たかどうか。 7:30に目覚ましが鳴るのを待って,飯食ってる。 今日も使い物にならんだろうな('A`)

 はぃ

寝れません('A`) 睡眠薬ワンセットはいりまーす('A`)('A`)('A`) 2錠のんだらとりあえず効くので助かる 起きられるかなあ・・・

 うーん

今日も眠れないんだろうか。眠ったら起きないんだろうか。 寝ないほうがいいのかな。仕事はしなきゃいけないし。コンディション悪いな。

 SC3WX06AS

Domino のピアノロールでノートを掴むコツを把握した。タッチして左右にスライドするとつかみにくいけど,ノートの端の線にあわせて上下させると掴みやすい。 バッチリである。

 むう・・

布団に入って二時間眠れず仕方なしに睡眠薬を投下したら12時間寝た。 仕事なんかできやしねえ。

 SC3WX06AS

DAW のピアノロールで入力したノート情報の音価を変更しづらい理由がわかった。やっぱタッチパネルつかペン入力のドライバだわ。 ペンで触った瞬間にはイベントが発生してない。ドラッグを検出すると MouseDown が発生,押しっぱで設定した時間が経過すると…

 気力と体力

先日の衝動買いと仕事場でのPCトラブル対応で久しぶりに頭を使う作業をしたせいか,気力は戻りつつある。 体力的にはヨレヨレだけど。 頭を使う仕事をほとんどしてないからさび付いてたんだろうな。単純作業がずっと続いてた気がする。何も生み出していない…

 変調

寝れん。 不眠症の判断基準は布団に潜って一時間以上寝れないとかしょっちゅう起きるとかやたら朝早く目がさめるとかあるけど,俺の場合寝れんのとしょっちゅう起きること。 やっと寝れたと思っても一時間半くらいで起きちゃったり。 何日かに一回のペースで…

 SC3WX06AS レビュー

発売直後にあっちこっちでレビューあがったんでおまはやだけど。 機械として つくりはしっかりしている。ベゼルの保持力も充分で,ノートパソコンスタイルで使っていてタッチパネルをつついてもぐらぐらしないのは好感触。 ただ,しっかりしすぎてピュアタブ…

 SC3WX06AS

CF カードが刺さらないので今使ってるデータカードが使えない・・・('A`) んー。なんか考えるか。

 衝動買い

仕事の帰りにソフマップ寄ったら安かったので工人舎の SC3WX06AS を衝動買い。\29,800.- ナリ。 それはそれでいいんだけど,WindowsXP Home をはじめて触った。いや買ってはあるんだけどまだインスコしてなかったので,これが初体験なのよね。 で,店頭動作品…

 spam

バルクメールのフォルダに振り分けられていたので,誤検知が混じってないか見るついでにタイトルしか見ていないけど。 「今すぐ借金ゼロ」ってメールがあった。 すまんな。俺は後払いの電気代等の光熱費関連やプロバイダ料金くらいしかないんだ。 ローンも組…

 カレー

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-707.html スパイスを自分なりに調合ってのは,やりだすと確実に凝るだろうからやらなかったんだよねー。 でもこれ見てたらなんか面白そうだ。 今は腰痛で動き回ると痛いので,もう少し収まったらトライしてみるか…

 Windows7 は 10/22 発売

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090603/331259/ 7月には RTM 版も出る予定とのこと。 βもRCもいぢれてないなあ。