2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 (;ω;)ブワッ

 ・・・・・・('A`)

 見かけたのでメモ

| ∧ ∪ ∧ ∧ ( ) あの輪 何の輪 気になる輪ス ∪ | | 〜 .∪∪ イ㌔

 うがああああああああああああああああああああああ

Excel が落ちて二時間分の仕事がパーになったああああああああああああああああああああ 死ねる

 ペネトレーションテスターに10の質問

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/secnews/community/community070523.mspx やってみた(w おいらが業務でやってるヤツだとこんな感じかな。 1. 検査には、脆弱性スキャナのみを用いますか? No. 手動での検査を含む。スキャナの誤報チェッ…

 あれ?

どうして俺はこのページにたどり着いたんだ?

 WEB アプリケーション検査ツール

ikepyonのお気楽な日々〜技術ネタ風味〜より。 欲しいヽ(*´ー`*)ノ欲しい 自分でも作ろうと思ってはいながら結局何の結果も出せてないので形にできる人スゲーと思いつつ。 オープンソース化するならコッソリ混ざりたいなあ。VB厨の俺が読み書きできる言語な…

 食間

ほんとうにいたんだ・・・Σ(゚Д゚) 都市伝説だと思ってた('A`)

 不謹慎な話をする。

そろそろ G3 システムが必要なんじゃないか('A`) いや,ある意味「不可能犯罪」だろ。常識的な人から見たらありえねえ犯罪だし。そういうのに対処できるようにしようぜ。 たとえばさー。今でも防弾の盾とかあるじゃんよー。あれと同じ材質でさー。CYBERDYNE…

 (゚A゚!?

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

 やめれ

雑誌の広告ですら「○○で検索」方式をとっている。最悪。紙媒体ならとにかく https で始まる URL くらい示せるだろうが。イヤなら二次元バーコードで示して携帯電話専用にして「このURLをPCに送る」ボタンでもつけとけヽ(`д´)ノ ドメインすら示さず(正しい…

 いかん。

JOJO分が不足している。 ブックオフで大人買いするか・・・・?

 GW中

数百キロ移動する人もいる中、私めは近所のスーパーまで片道200mですよ ひきこもり万歳。っつうかこの一週間のデイアボロ三昧からして SOHO とか在宅勤務とかだと絶対仕事しねえな俺。 ということで明日から出勤ですよー。休みボケしちゃダメですよー。 と自…

 だからもうWindows9x系は終わったんだって

GW 中は原稿書き(と、息抜きと称して大部分の時間を費やしたディアボロの大冒険)に費やしたのでいまさらだけど、スラドのスレからリンクされてた mixi ニュースとか見て思ったこと。 10年前といえばドリキャスとプレステ2が出た頃か。プレステも終焉だし…

 順調に

遅れております('A`) 息抜きのつもりがディアボロの大冒険でえらいハマったのが運の尽き。 ホテルの外とレクイエムは制覇済みだったんだけど試練がまだでねえ。 で、試練で15回くらい死んでやっと制覇。レクイエムでG.E.レクイエムの能力で終わりの無いのが…