2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 昼飯

もやしとネギでチヂミ風お好み。あと野菜サラダ。

 血圧

起きてすぐ測ったやつ。 160-100 びみょんぬ。

 どーしよっかなー

月曜日、弁当つくって持っていくか昼飯喰いに帰るか。 昼間暑そうだしなあ。 夏休みによく怒られたの思い出すなあ。 「どうせ暑くなったらまたダラダラしてるんやから涼しいうちにチャッチャとやっちゃいなさい!」 あとこんなのも。 「お弁当箱は帰ったらす…

 OP25B

外部鯖に直接メールを出させない、つまりクライアントは外部の SMTP 鯖に直接アクセスさせないという OP25B。だいぶ普及してるというより、確かどっかが旗振って大手はコレやることになってるんだっけか。 っつうかね。馬鹿かと。 クライアントはまずどのサービ…

 ばんめし

野菜炒めを主菜に野菜サラダという草ばっかりの食事に。ドレッシングはりんご酢とレモンをベースにバジルとパセリと胡椒というこれまた植物系。 手抜きし始めるとこうなるから困る('A`) 基本的に切るだけだからねー。野菜炒めもフライパンでざっくりごま油と…

 メモ

昼過ぎっつうか↑書いたのが二時くらいでそれからまったり出かけてからこの時間までホームセンターに併設されたペットショップでずっとねこ見てた('A`) おかげで本来の目的の買い物は半分くらいしか・・・ッ! 幼児が「にゃんにゃー、ままにゃんにゃー」とか…

 メインマシンとサブマシン

メインマシンは WindowsXP SP2 の上で VMWare Server を動かして、さらにその上で Windows2000 SP4 を使用。これだとねえ。部内のファイルサーバに作業環境のバックアップが取れるのよ。仮想マシンのフォルダをまるごとコピるだけで済むからむちゃくちゃ便利…

 あー

どっか出かけるかなあ

 血圧

160-105

 血圧

何気に寝る前に測ってみた 150-80 ちゃんと薬が効いている間ならあと一歩のところまで下がってきたな。 上が140を切ればふつうは投薬しないで様子見るくらいの範囲。 なので、投薬でコントロールはできている状態に片足つっこめるってわけだ。 薬を増やすの…

 酒のアテ

上記作れそうなものから鶏のから揚げを作って酒。 生活の時間帯がまだ夜勤シフトなんだけど、いいかげん寝ておかないと月曜にちゃんと通常時間帯で勤務できなくなりそうな気がしたもんで、寝酒ということで。 もうから揚げなら15分で作れるよ。 っつうかね。…

 うむ

買い物行ってきた。 とりあえず手元の備蓄食料から作れそうなもの。野菜サラダを除いて、ぱっと思いつくものを。 シーフードorチキンorポークのシチューあるいはカレー。 パスタ(バジリコ、ペペロンチーノ、その他) もやしとネギときのこと豚肉の中華風炒…

 けつあつ

まあ、昨日の夜勤で晩飯を早めに摂ったせいもあって薬飲むのも早い時間だったわけで。この時間に起きてりゃ薬の効果も切れてるわけよ。 いつもだと朝8時くらいに薬飲んで、夜は21時くらいかなあ。夜勤だと18時には会社にいるので、17時くらいにごはん食べる…

 血圧

185-125 (o_ _)oパタッ

 トマトジュース

カゴメトマトジュース(食塩無添加)に含まれるカリウムは100gあたり290mg。 コップ一杯200mlでおよそ500mgのカリウムが摂れる。 カリウムは一日 3500mg 程度摂取するkとが望ましいといわれている。 トマトジュースなら七杯・・・・といいたいところだが、…

 さてそろそろ夜勤だ

お好み焼きはべジータ様になりきってどうぞ From:ベジータ様のお料理地獄 リンクじゃダメなのね。コピペでどうぞ。ttp://www.geocities.co.jp/NeverLand/5919/bezitasama

 血圧

165-100 薬のんだ。 夜勤は今晩でさいご。おやすみなさい。

 帰宅後一時間半

明るくなってから帰ってきたのでさすがに今日はパンだけ食って寝る。 明るくなる前に終わらせる予定だったんだけどな('A`)

 金曜日ごぜんさんじ

しごとちう

 血圧

いまおきた。 150-100

 ひとさしゆび!?Σ(゚Д゚)

中指じゃなくて!?

 実は

↑で書いたレシピで「揚げ」をやったことでお気づきでせうか。 揚げ物ができるようになりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 冷凍モノだったんだけど、魚のフライもうまくできたよ。昨日の晩御飯に作った鶏のから揚げもおいしかった。から揚げの衣…

 ミートボール

帰宅。三時前にな とりあえず腹減ったのでメシ食うかと思って冷蔵庫開放したら賞味期限が二日前の合い挽きミンチ発見。 危険なので消費することに決定。 タマネギをみじん切りにして小麦とミンチと一緒に練って、パセリと胡椒で香りと味付け。ぽってり練りあ…

 Σ(゚д゚ノ)ノ

でんわが だからおわったらこっちかられんらくするていうてんねんからそういうあれなこと 司会のはじでスクリーンセーバ起動するだけでも またカタって いやなあせが http://search.yahoo.co.jp/search?p=プチショゴス 入手方法&fr=top_v2&tid=top_v2&search…

 ('A`)

暑いしメモリは足りないしやることはたくさんあるしのどは渇くし時間はないし一人で恐いしなんかむこうでだれもいないはずなのにガタっとか言うし廊下の電気消えてるしトイレ遠いし! そんなよなかのいちじまえおしっこしたいよう またなんかビキって言った…