2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 うわなつかしーーーー

アスパラガスの見る夢 そうそう。サークってゲームにひっそり入っているプログラムで、なぜかよく遊んだんだよこれ。サークはハイドライドで一般的になったと俺が個人的に思い込んでいるフィールドアクションRPGの系列で、今ではとんとお見かけしないスタイ…

 そうだったのか

ミートソースが水っぽい理由がわかった。油もほとんど使ってないんだよ。オリーブオイルをそれなりに使うものだったとは。 あとトロミは別に重要じゃなさげ。お好みで。 トマトジュースから始めたから薄いのかもしれない。ちゃんとホールトマトの缶から始め…

 今日は

かなりご馳走だったよ。食べ過ぎってくらい食べた。 今までなんで体壊すくらいカロリーも塩分もオーバーしてたんだろ。そんなことしなくてもそれなりに食えるじゃないか。 もともとそんなにウマいものが作れたわけじゃないんで、今でも食事の満足度はかわら…

 ミートソースなすぱげちー

主食にすぱげちー茹でてみた。 昨日作ってたミートソースかけてみたんだが水っぽい。これはパスタ茹でるときに塩を使わなかったためにパスタそのものの味が水っぽくなってしまったことと、ミートソースを小麦粉で閉じていなかったためにトロミが足りず味が散…

 豚肉とほうれん草の無塩炒め物

おかずパワーが高くなったので紹介することにした。 塩をひとつぶも入れないどころか醤油も使わないという大技なのにかなり味がシッカリしてくれる。メインのおかずに充分つかえると思うよ。 珍しく分量もわかっているので、れしぴカテゴリで書いてみる。 材…

 今日の摂食

朝、コーヒーのみ。100kcal Na100mg 昼、天麩羅定食。天つゆほとんど使わず。1000kcal Na わからん。めどいので食塩 4g 相当とする。Na1600mg てとこか。たぶんっつうか100%それ以下だろうけど。 晩、野菜サラダ 100g にゴマドレ二食分、ほうれん草と豚肉の…

 疲れた

昼飯食ってからすぐ、仕事上一時的に携帯電話が必要になりプリペイド携帯を探す。 コンビニのどこにも見当たらない。この時点で昼休み突破。 電気屋をまわって四軒目の携帯コーナーでようやく発見。あう売り切れ。暴打購入。領収書は会社だけどな。 三十分お…

 メモ

http://www.rr.iij4u.or.jp/~masaru/libretto/libretto-07.html まだやるつもりか俺。

 血圧

180-120

 チチブデンキで

専用 FDD とバッテリーパック売ってるのかΣ(゚Д゚)

 Libretto100

かつてこの Libretto100 は、東京でいまはなきケーキオフの最中に ThinkPad R31 がマザー焼けて死んだときに Win98SE の身でありながら NTFS からデータを救出すべく頑張ったり、さらに遡ってプログラマ時代に長距離通勤の間 AirH" でつないで片道二時間半の…

 本日の摂食

朝、バウムクーヘン半分とコーヒー。二号機。クーヘンで Na50mg、コーヒーとあわせて多めに Na200mg としておくか。 昼、ばんばんじーさらだ定食。ドレッシングがあまるくらいかかってたので、ごまドレの塩分で Na400mg として、小鉢のサラダと豆腐で 50mg …

 Libretto100 リカバリ

母艦で Win95 入れたけどブートしねえ('A`) 仕方が無いので正規リカバリディスクと対応 CD-ROM ドライブでリカバリ。 FDD がないのでリカバリディスクが起動できない。そこで、母艦上で CD-ROM ドライブのドライバ組み込みまでを作業。 でもそのままでは「こ…

 血圧

145-105 カレーが効いたか(笑

 となりのせきのひとが

ささやくんだ。 「家買っちゃえよ。ねこ飼える家をさ」 ローン仲間が欲しいんだ。きっとそうなんだ。 だからぼくは言い返すんだ。 「グレートピレネーを飼うんだ、そしてちよ父になるんだ」 玄関はいると螺旋階段があるというじゃないか。ちよ父になるんだ。…

 今日の摂食

朝、コーヒー牛乳二杯。多めに見積もって Na300mg ってところなので食塩換算で面倒だから 1g 昼は前記の通り大盛カツカレーで、スーパーで見かけたカレールー中辛基準の二杯分として食塩 5g*1 ってところ。 晩飯、お刺身界隈をリンゴ酢とハーブと胡椒でいた…

 そういや

りんご酢ってレモンよりキツいんだな。何かで割らないと酢がきつい。

 昼飯

ひさびさに大盛カツカレーを食う。わははははは。 塩分量を食塩4gと想定。三食喰ったり一食で三杯の二食とかそういうことをすると死ねるけど、昼飯で喰うだけなら大丈夫だということが判明したのだ。 っつうか夜が食塩量で1g前後くらいだからねえ。ほどほど…

 つっても

すぐ会議なので下手に手をつけるとややこしくなるんだよね('A`)

 む。

なぜかりなざうからだけ無線 LAN がつかえない。他の端末は大丈夫、っつうかこれは PLANEX のカードがおかしいのか? というところで出勤時間になったので続きは帰ってからやることにしたのだ。仕事しろ俺。

 メモ 今日は支払いの日

家賃と電話代(つってもタイプ2のADSLなので電話番号は無い)と水道代の払い。なぜか電気代だけは引落しなのだ。ガスの請求がまだこない。止められるのはイヤだ。 とりあえず家賃は振り込みなので現金で用意するのは電話と水道。いちまんえんあればたりるか…

 北

発射準備がガセだったとしても制裁を加えておかないとつけあがるんじゃね? そういうポージングもやるんじゃないってことで。とりあえず万景望は入港禁止で。 名目はミサイル発射準備に対する経済制裁。 別に万景望だけ止めたって経済制裁としては効果弱いだ…

 WC

トイレ? 韓国もグループリーグで敗退していたのか('A`)

 これは

参考になるな http://nr.nikkeibp.co.jp/masa/index.html たとえば「管理不在が従業員の不正生む」という回では、上司にあたる存在があまり部下に任せすぎて放任するのはマズいと紹介。これをセキュリティな観点に当てはめると、たとえばシステム管理者っつ…

 血圧

175-115 少し寝冷え('A`)