2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 つうか

Share もメディアに吊るし上げられはじめてるわけで。 Winny ネタで厨房が流入するとヤバそーだ、となって Share を吊るし始めたのかどうか俺にはわからんが、スケープゴートにされるリスクを抱えるのはやめたほうがいいと思うよ。

 Winny は悪くない。でも・・・・

Winny ネットワーク、という意味を含めて。 Winny は悪くない。でも、良くない。 たぶん、Share も同じことになっていると思う。 そこんところをちゃんと考えておいて欲しい> Winny 利用者 なんで Winny は悪くないのに良くないのか。 まず、これまでおいら…

 だめすぎる

東京みやげに東京駅で売っていた「メイドイン東京」とかいうクッキー買ってきたところ 「ついに・・・」とか「やはり・・・」とか言われた俺カナシス ネタだよ。・゚・(ノД`)・゚・。ネタじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。おまいらネタにマヂレスすんなよ。・゚・(ノД`)・゚・。 てか漏れな…

 ウマス

めかぶ。三連パックなので今日も楽しむわけですが。 酒のんだあとにもイイですな。三杯酢の酸っぱさと香り、めかぶのコリコリぬるぬるの歯ごたえがさわやかです。 ここにはるおさんがいたら・・・・・・ ああああああああいっしょにめかぶ箱に入r(以下判別…

 あこがれの

めかぶを購入。 ぬこ好きならあまねく知れ渡っためかぶメーカー「トリトンフーヅ」のめかぶを発見したので思わず購入したというわけだ。 参考までに、伝説の始まりは「め か ぶ ろ ぐ」さん。 めかぶろぐさんちのはるおさん(通称 めか部長 or めかぶタン)が…

 えうぁ

Windows2000Pro の EULA より お客様は、10 台のコンピュータまたはその他の電子デバ イス(以下それぞれを「デバイス」といいます)を限度としてワークステーション コンピュータに接続し、ファイルおよびプリントサービス、インターネット イン フォメーシ…

 Winny の誰も指摘していない問題点

今気付いたのでメモしておく。ちなみに朝の身支度中にウンコしてて思い出した。 Winny って P2P 方式なわけだけど、クライアントであると同時に*サーバ*でもある。 Windows って、同時接続の上限があるよな?特に WindowsXP Home なんかサーバ機能持っちゃダ…

 なんでshareはイヤなの?

わからん。 とりあえずダウソ板をヲチってたら、「洒落は匿名性が皆無だからうpれん」みたいなレスがあった。 Share って ID つけないとダメとかそういうわけじゃなかったと思うんだが。(付けたきゃ付けられる程度じゃねえの?) あとはキャッシュがすぐ消…

 どうでもいいけど

無罪だと厨房は目を覚まさないだろうし、金子はとりあえず犠牲になってもらうしかないんじゃないかな。で、何匹か厨房を正犯で引っ張ればいいんじゃないかと思うよ。毎週一人ずつとか。ハードディスク漁ってファイルリスト作って「これはひどい」とか言って…

 個人的には

プロバイダがアプリケーションレベルで規制かけようってのもムカツクし、いかにも Winny どころか P2P そのものが悪いものであるかのように報道するマスコミにもムカツク。 でも、それを招いたくせにヘラヘラ笑いながらちんちんシュッシュしつづけるニートな…

 Winny開発、Winny使用 なにが間違いかを読んで

Winny問題では、さまざまな議論があるのだけど、著作権幇助やWinnyの使用に関していうと、間違いは次のどちらかだと思う。1.開発者を著作権幇助の罪で逮捕したこと 2.Winny使用者を取り締まらないこと 1. はねえだろ。 著作権法に抵触しているのは Winny ユ…

 どっちにしろ

危険性が認識されたブツを敢えて使う、ってんだから、その意味は覚悟完了だと思われても仕方ないんだよ。 ってか、危険性とひと括りにするなら「いつポリが来てもおかしくない」ってリスクを抱えて Winny 使ってるんだろうけどな。 俺だけは大丈夫だと思って…

 つっても

ニートは自分からは何もしないからニートなんだけどな。

 つうか

そんなに Winny がいいんだったら、開発を引き継いじゃえよ。sourceforgeあたりにプロジェクト作って。 で、そっちをオフィシャルにしちゃえよ。 そうすりゃ生き残らせることもできるだろうし、クローンベースでも「Rouge クローンの NetHack」みたいに主流…

 しかし

なんでそこまでして Winny にこだわるんだろうねえ。 とりあえず、Winny はもう悪玉になっちゃったんだから、サクっと Share にでも移ればいいのに。そしたらパッチ云々もとりあえずは回避できるし。 見た感じ Share でも Winny と似たようなことできるよう…

 やぶへび

某出先でみつけた途端に「これわネタになる(-_-+)キュピーン」と某菓子をおみやげにしたところ、ネタにならず「あー、たりきだからねー(・∀・)ニヤニヤ」「ホゥ、ついに逝ったか」とのままままふぉえはldsんfべtjbw;eiapdjs 。・゚・(ノД`)・゚・。 だから逝って…

 かつて

インターネットそのものが違法な情報に満ち溢れているとして規制の槍玉に挙がった事があった。いわく、匿名だから云々、誰も責任を取らない云々、アダルト情報に誰でもアクセスできる云々、爆弾の作り方に自殺系サイト、薬物販売その他諸々。 だけど、まっと…

 Winny と Winny ユーザが置かれている特殊な状況を理解する

俺様の脳内メモ。 Winny というツールが置かれている特殊な状況 Winny というツールそのものは違法性を問われていない。つまり、開発者は Winny を作ったことで罪に問われているわけではない。 むしろ、47氏が罪に問われているのが「著作権法違反」の「幇助…

 Winny の脆弱性

すでにいろいろ話題に上っているとは思いますが、いくつか重要なものを。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20060424/236080/ (発見者が語る「Winnyのセキュリティ・ホール」 : ITpro Watcher)現在の状況 既に、一部で本脆弱性を利用した検証…

 今

帰った

 特権行使

助かりますた。

 Winny バッファオーバーフローネタ

今、eEye のオフィシャルリリース読んでたらとんでもない言葉があった。 Severity: High (Remote Code Execution) わかるね?簡単に言えば「Winny が稼動している権限で PC を乗っ取れる」と書いてある。 これからちょっと読む。・・・ああああ移動しなきゃ(…