2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 裏山鹿

http://vipper.orz.livedoor.biz/archives/50486411.html

 民主党前原代表辞意

遅いよ('A`) ガセだと明らかになった時点で退くか、全てを明らかにするまで頑張るかのどっちかしかないだろ。 前者の時期を逸したなら、全て終わらせてから辞めるべきだ。 そういう意味での辞意なら、前原個人はまだ見所があるんだけどな。 まさか次期で返り…

 念のため。

一応、一時的に Winny ネットワークを止めるという方法に反対しているわけじゃない。それだけじゃダメと言っている。ただし、あくまでも「一時的」だ。緊急避難だからね。まさに渇水時の取水制限みたいなもので。 永久に止めるのは問題外だ。そんな前例を作…

 あーあ。

ぷららに続いてニフティも。(毎日新聞の記事) 10年以上使っているニフティユーザとして残念だ。すでに規制をかけられているところでは BitTrent で Fedora Core5 の ISO イメージをダウンロードするのに差し支えがあったとか、FTP ですら数分で規制対象に…

 洗濯機

http://japanese.engadget.com/2006/03/29/mobile-washer/

 というわけでノートンをアンインスコしたので

ワクチン情報募集。 ノートン以外で。 いや、そもそもワクチン入れると仕事用ツールが消されるから今までそんなもん使わずオンラインスキャンで感染していないことを確認するだけにしてたのよね。そのせいでワクチンにどんなのがあるか、それってどんな具合…

(#^ω^) ビキビキ

ノートンアンチウイルス糞の役にも立たないお っつうか糞のほうがまだマシだお っつうか邪魔だお 馬鹿すぎるお なんでDNS応答を勝手に遮断するお 挙句になんとかプロテクトとか言い出して一時的にホストまるごと拒否するお おかげでGoogle検索もできないお …

 おっしゃあ特集原稿送信したあ('A`)

現在2:30 しめきりからにしゅうかんおくれていますよ('A`)

 Winny を止めるだけでいいという短絡思考ではだめ

とりあえず被害者救済のために Winny を止める、という短絡思考は問題の多層性も考えていなければ一時被害の多発にも対応できず、セカンドレイプさえ防げば救済が果たせるという間違った主張に立っている。話にならん。 キンタマを発端にした情報漏洩騒ぎは…

 乞食にとってのリスクを顕在化させるしかないんだろうな

「Winny利用ビジネスユーザの約30%が「Winny入りPCを業務に利用」」ってザマだ。 Winny利用のビジネスユーザて。なんだそれ。 あれだけやってきたことが全部無駄かよ。三割が業務に利用て。これだけニュースに流れてこれかよ。 こういうバカを掬い上げる事は…

 ここ数日

ぐだぐだと長文書いてるその文章量が原稿に費やされていれば今頃は・・・ッ!

 そうか

競技場にいる観客はレースが進んでから「何かやってるぞ」って来てるんだ。 で、周回遅れに気付かず先頭っぽい人を追いかけてる。 それはマスコミであったり、声のでかい人であったり。 で、そこで得た、というか、小耳に挟んだことを町内で噂話して、おうち…

 あぁ

俺にチョッパーの一万分の一でも根性があればなあ

 ごめんよチョッパー('A`)

貴殿のくじけそうなときに踏ん張った瞬間の涙でグダグダになった顔がすげえかっこいいと思っているよう。 冬島の桜が咲く限り刻蹄「桜」は散らないのだ

 手も足も出ない

そもそもセキュリティ屋には権限が無い。 せいぜい、客との契約で若干の権限をもらうのが精一杯だ。 提案する権利、くらいのものを。 知りたい奴には教える。知りたくない奴には届かない。文字通り、馬鹿の壁がそこにはある。壁の向こうにキンタマ感染者がう…

 正直な所

まさか、なんだよなあ。 まさかそこまで馬鹿ばっかりだとは思わないよ。 信じてたんだろうなあ。 甘かったんだなあ。 そんな馬鹿がいて、まさかそんなもん使ってて、あまつさえ。 京都府警がやらかしたとき思い至ってもよかったはずなんだよなあ。 今の観点…

 あー、もうこのさい

Winny プレインスコで三万くらいでハードディスクだけモリモリ積んで後はショボい専用機でも作ってどっかのショップが売れよ。 所詮ダウソさえできりゃいいんだろうからギガビットイーサな NIC でも積んで CPU も 2GHz いかないくらいで充分だろうしマザーも…

 つーか

Winny ネットワークなんてのは明らかにアンダーグラウンドなネットワークなわけだ。 むしろアウトローなネットワークね。そういうものにしたのは利用者自身だ。 でだ。 アングラなら「自己責任」てのは草の根 BBS の頃からの常識。 対処できないなら触れるな…

 そーいや

苺キンタマはキンタマつっても Winny とは関係なかったんだよなあ。 一年半前に「Winny を使っていなかったら安全」なんてのは実証つきで論破されてたってわけだ。

 ここんところの情報漏洩は

http://www.atmarkit.co.jp/news/200603/25/takeda.html テロじゃないんだよなあ。愉快犯なんだよ。 キンタマの初期型は確か Winny のキャッシュを削除した。つまり、Winny ネットワークの機能不全を目的にしたわけだ。情報漏洩には繋がらない。 さらに自身…

 っつーか

ネットランナーは煽った始末くらいつけろよ。

 そういえば

ヲチスレを巡回していてハっとするものがあった。 完全に思い至らなかった対策だ。 「フォルダのアイコンを変更する」 標準で表示されているフォルダのアイコンを OS 側で変更してしまえば、偽装 EXE のアイコンが「ほかのフォルダと違う」ということになる…

 山田のキンタマがドクロ

なんでキンタマからはじまった Winny ネットワーク上のトロイがこんなにも問題になるまで放置されたのか。その理由を遡れば、Winny の最初の逮捕者(2003年の終わり)よりも早い段階、2003年初頭の「Winny は利用しているだけで著作権侵害に相当する」という…