2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

府民時代でも京都市内のイベントに参加しようとしたら名古屋市内の人とおなじくらい時間かけて移動しなきゃならなかったという事実('A`) とかいはくうきがわるくてな('A`)(負け惜しみ

 P2P型情報漏洩対策研究会(仮称)の提案(たけださんち)

むー。おうち帰ったら挙手してみるかねと思ったけど現地集合型かあ。 とかいはとおいなあ・・・・ 執行部は仕方がないとしても、意見収集やら多少の議論はオンラインでできないもんかねえ。それならWEB鯖くらい出せるけど。wikiとBBS入れて。あとFreeMLあた…

 ふと思い出した

あの「うんざりさせるソリューション」は一年ちょっと前のことだったのか。

 大体からして

Port25 のフィルタリングで spam は減りましたか? 未だに国内からの spam がガンガン飛んできますよ。同じようにフィルタリングは回避されてしまう運命にあります。

 どんなに考えてもISPでのフィルタリングじゃ問題は改善しない

短期的にはいいんですが、そのあと問題が拡大してしまうようにしか思えない。 >ただ結局これまでに決定的な解決に至ってないからには次のステップが必要で視点を変えてそろそろプロバイダでの対応なんていう案もあってもいいんじゃないかなという提案なので…

 伊400は

本物の秘密兵器なので頓狂兵器からは除外('A`) あのカタパルトが研究されたおかげで、ミサイルを艦載できるようになったんだし。 それに大型潜水艦の研究も進んだんだからねえ。 初期の零戦と同じで、日本の技術力の高さを示したものでふ。 日本発のトンデモ…

 でも

結局はいちばんレベルの低い所にあわせないといけないんだよなあ。

 あるいは、そうだなあ。

ネットエージェントがワンポイントウォールをWindowsに対応させたうえでキンタマ化して放流する。 キンタマに感染するような奴はワンポイントウォールでWinnyできなくなるってわけだ。 亜種を大量に撒けば効果出るだろ。 ユーザを十把一絡げにしてとりあえず…

 あー、どうせ割れる厨が絶滅しないんだったら

正しい割り方でも教えてやれよ。 それこそ、もう「警察庁公認 Winny ユーザーサポートサイト」とか作って情報量最大にして「最も信頼できるハウツーサイト」とかにしちゃってよ。 で、Winny 使うなら初期設定でこうしとけ、と安全側に倒した設定を示しておく…

 共用パソコン

そもそも共用パソコンなんか使うんじゃねえよ、と思うわけだ。 共用パソコンにするならそれなりの対処をしとけ、とも思うんだけど、対処がわかんないなら共用にするなと。 そもそも共用にするなら、まずアカウントくらい分けれ。てめえのアカウントを共用し…

 さっき知ったんだが

日本がトリノで苦戦している間に、韓国が善戦していたらしい。選手団の規模は60人くらいだっけか?で、メダル獲得11個だったかなんだか。小耳に挟んだだけなんで正確ではないと思われ。 こういう実績は喜ばしいことですな。韓国選手団はよく頑張ってるようで…

 ねこは賢いのです

英語で喋るねこ 日本語で感想を言うねこ ああああもうねねこが「ママー」とか「ゥマィゥマィ」言うてるのはもうねおぢさん悶え死ねますね('A`*) 以上ここまでのネタは「pya!」からでした。

 単車を

諦めざるを得なかった人に。 これなら単車じゃないから大丈夫(違

 Winny+Antinnyによる情報漏洩を防止する方法?

たけださんの記事。 それだと、たぶん「Share+何か」で情報漏洩が起きるようになるだけだと思う。 つか、トラフィックを止める方法で対症療法的にやったところで、トンネル掘ったりする奴が出る。 Tor+Winnyとか、やる奴はやるんだよ。 だからもっと根本的…

 うわ

http://www.atmarkit.co.jp/news/200602/24/lac.html 今度の営業ネタで使おうと思ってたネタとめっちゃカブる。 うー。おいらがパクって話してると思われるだろうなあ('A`) まあいいや。おいらも三流の末端業界人とはいえ、そんなに間違った方向を向いてるわ…

 間に合うかなあ

Di Blasi R7 の発注から10日ほど。納車まで三週間くらいかかるかもー、と言われていたので、順調に行けば3月8日か9日くらいに着弾ということになるかな。10日の金曜日に役所で登録して保険に入れば、11日のセキュリティもみじに間に合うということになります…

 メモ

http://www.funpic.hu/files/pics/00027/00027781.wmv

 Winny

もうあれだ。キンタマキットとか作って誰でも簡単にキンタマ造れるようにして Winny 全域にキンタマ撒いて麻痺させるとかやるしかねえか?('A`) ny を強制アンインスコするようなもの作って撒けばそれなりになるか?('A`) でもキンタマそのものがどんなもの…

 盗難で情報漏洩

手から離すなよ('A`)

 Winny で情報漏洩

・・・・・・('A`) 死ねばいいのに。

 おかしい

今日は猫の日だったはずだ。 道で困っていた人を助けたら恩返しに猫になってやってくるはずだ。 買い物に出かけたらカゴにこぬこが盛られていてみーみー鳴いててひとやまにひゃくえんとかやってるはずだ いやむしろ朝仕事に出かけようとしたら足元にぬこがい…

うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キャプション:「入手!黒塗り前の "メール" / 新証言に揺らぐ信憑性」 → 字幕スーパー:「ニセモノにしても出来が悪い」 中の人:ソバ

 ミンスメール

自民党の平沢議員も入手していた模様 しかも黒塗りが少ない。ミンスメールにさらに疑惑が深まってしまう結果となった。 とりあえず、フォント比較で「堀江」が中国語風味で書かれているという疑惑が薄れた。薄れた、というのは、平沢議員が入手したという文書が本…