2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うらやましい → 外がどんなに寒くてもぬこにあっためてもらえるなら寒くないだろうなあ。 素足でもふもふいいなあ 鼻の先だけひんやりがきもちいいんだろうなあ 寝返りでもぞもぞがくすぐったくていいんだろうなあ ('A`)きょうもひとり

 親指ウォーズ

GyaO の映画チャンネルで見れる。意外とよくできてる(笑

 みんすはまだ目を覚ませないのか

昨日の朝ナマがかなりアレだったらしい 民主に入れないのは国民が馬鹿だからで、国民が馬鹿になったのはメディアのせいか。 何も見えてないんだな韓菅直人は。

 メイドさんマスター適性テスト

選択肢にない回答しか('A`) Q1 → 「カチューシャ」・・・ない。だって滅多に見かけないだろああいうカチューシャ。 Q2 → 「フライパンとフライ返し」・・・ない。仕方ねえだろそういうのが脳内に沸いたんだから。 Q3 → 「カレー」・・・ない。他に何を選べと…

 某所等で数人が

やっていた「VIP度チェック」なんだが。 ハズレって何だ

 (o_ _)oパタッ

昨日ムリをしたせいか発熱。今日は珍しく仕事を休んで休養。 特別大事なスケジュールが入ってなくて助かった。 明日は大事な会議があるので出勤する予定。明日を乗り切れば土日で全快できるでせう。 だいぶ熱は下がってきたけど、まだ目がはれぼったい。一日…

 Σ(゚Д゚)

ふつうに正常系・異常系で通じると思ってた・・・orz

 ('A`)

ねらーがネタでライブドア株に買い注文出したせいで寄り付き:じわじわ上げているらしい。 おまえら株式市場までネタにして遊ぶなよ('A`) また下げてるもより(笑

 かぜひいた('A`)

さむけとのどの痛みと咳が。あああああ熱でてきたのかな('A`) でも大事なミーティングがあるので帰れないのです('A`) むー。昼に薬屋に走って元気になるアレを購入してくるか。 あそこ、店番ぬこもいるしな。 ちなむと熱はないみたいなので、単なるカゼと思…

 さて

かつて乳であったものの残滓ができたわけだが。 牛乳をコップ一杯くらい、だいたい 200ml くらいを注いでトロ火でじっくり沸かして、台所一杯に甘い香りが充満してコゲるあたりまで煮込んだ後に火を止めて冷ましました。 湯葉風に浮いたブツがミルクキャラメ…

 このblog

会社の人には絶対見せられんな('A`)

 というわけで

コンビニ行って牛乳買ってきた。 小麦粉も切れてたんだけど、売ってなかった('A`) バターもねえよ。チーズとマーガリンはあったのに。 で、ひよこちゃんでさっそく牛乳をコトコト。 ・・・・('A`*)グッドスメル あぁ・・・・・ なんか甘いにほひが なんかこう 身…

 牛肉

んー。なんつうか、米国ももう少し空気嫁よ('A`) とりあえず次に再開するときは全頭検査+危険部位完全除去かなあ。 で、これをネタに小泉批判をしているヴァカがいるらしいけど、いや、ヴァカだからこれをネタに小泉批判ができるんだろうか。物事を知らない…

 シチュー

ってことで調べてみた。 ブイヨンつかうみたい。ウーマンエキサイトのレシピでは、ホワイトソースは 300ml の牛乳に対して小麦粉大さじ1.5、バター20g、塩コショウ、サラダオイル少々となっています。 ってかなんだよウーマンエキサイトって。野郎が料理しち…

 やはりひよこちゃんは若すぎたのか

トラックバック頂いたでゅらはんさんちでも似たような状況とのこと。 ウチはさらにヒビに出汁が染み込んで(苦笑)醤油系が多かったからだろうなあ、ヒビが黒く見事に見えてきています。 突然死した一号とほぼ同じラインでヒビが入っていて、遺伝的に虚弱体…

 七時のあにめ鑑賞

・・・・・・('A`?)

 近づいている

ひよこちゃん二号に現れた症状が酷似しているのです。 一本のヒビが入っているのです。 裏から見ると確かに貫通しているようなのです。 水を張ってお湯を沸かすと確かにヒビに沿って泡が立つのです。 そして、段差がはっきり・・ああ・・・箸先がコツンをひ…

 土鍋生活

で、ぶり大根は寝かせるものだと開眼させてくれたでゅらはんさんちからリンクされていたのが「百円土鍋生活」なるサイト。最初は「土鍋を使った100円レシピ」かと思ったけど、100円均一で買える土鍋を使った料理みたい。 でゅらはんさんはもうすっかり土鍋の…

 ぶり大根

ををっ!! 寝かせると良いのか!!!! 知らなかった('A`) おいらは超手抜きで、市販のすきやき用割り下を五倍くらいに薄めた出汁にこれまた市販のチューブ入り練りしょうがを適当に投下して、これまた適当な大根とブリを煮込むというもの。しょうがを使わ…

 はじめての

はじめての Linux は SlackWare だったなあ。バージョンいくつだったっけ。日本語化もされてなくて X も標準では入らないやつだけど、PC Japan(当時は 違う名前だった)の付録についてた CD で入れたんだっけか。で、PJE の日本語化ライブラリとか引っ張っ…

 わけあって

いま AirH" 環境なわけだが。 ライブドア祭りのせいで情報が集まらんっていうか流量が AirH" じゃ追えない速度になってるわけだ。 困る('A`) メールもってくるだけで一杯いっぱいになってるよ('A`)ジョルジュ

 C Magazine 休刊??

おいおいおいおいおいおいおいおい・・・・・・ おいらはあんまり C/C++ の人じゃないけど、それでもたまには読んでいた。一時は定期購読してたけど、メインで使ってないとついていけなくてな(笑 毎年四月から仕切りなおしてくれるプログラミングテクニック…

 ライブドア

大変そうですね てか、ターボリナックスが引きずられて大変なことに。デスクトップな Linux で頑張ってくれてたのになあ。ううむ。