2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 っつうか

支那だの半島だのの反日感情って勝手に電波受信してファビョってるだけなんだからさあ。いちいち相手してやんなくてもいいっしょ。 あんまり鬱陶しかったら蹴散らしたほうがいいと思うんだけどなあ。

 中国最大のハッカー組織、近く日本攻撃の可能性

【北京=竹腰雅彦】中国最大のハッカー組織「中国紅客連盟」(メンバー約3万5000人)が、近く、日本への大規模なハッカー攻撃を行う可能性があることが30日、明らかになった。 同組織のサイト責任者は、ネット上で歴史問題や東シナ海のガス田開発問題…

支那がまた馬鹿なことを('A`)

 ちんこ購入

というわけで、監査端末をサーバにして据え置きにしたために新たに監査端末となるべき端末を購入。ThinkPad A20m。 メモリたりないので PC100 の 64MB なのが 1000 円ワゴンセールだったので購入。 本体は中古価格 37800 円だったのがメンバーカード割引いち…

 正気かヲィ

むしろ瘴気か。 ドワンゴのCM、AA連射だけでなくBGMにミコミコナース使いやがった。 フラッシュ職人の世界を商業主義で蹂躙するなああああああああああああああ #フラ職人じゃないけど。

 ふはははは

土日に寝込んだおかげでほぼ回復。ちょっとタンが絡むけどな。 熱も下がったしどこも痛くないし。ちょっと咳き込むことがあるけど喉飴でカバーだ。 まあ、ネコミミつけた小柄な幼馴染のボクッ娘が向かい合わせのベランダを伝わってずけずけと侵入してきた挙…

 ぁぅ

だいぶ楽にはなったしどうやら熱も下がったけどまだ微妙に頭痛が。喉も痛いしすぐ咳き込むから喉飴大量消費中。 じっくり寝込んでおります('A`) 大丈夫か俺

 ゥボァ

いつもは部屋中を駆け回っていいかげんに静かにしてくれようってくらい騒がしかったり声をかけても振り向きもせず尻尾の先だけで返事をしたりするくせに自分がかまって欲しいときは甘えた声を出して足元に擦り寄ってきたり仕事するときに限ってノートPCの上…

 ('A`)

カゼをひくのはいつも土日。ぁぅぁ 監査用のブツをコピらねば('A`) ぁー ぐあいわるい こういうときにこうあれだ。一人で「食っとかなきゃいかんな」とか言いながらもっさり起き出して咳き込みながらラーメン作りつつ「卵入れて栄養取らなきゃ」とか冷蔵庫あ…

 問題。

どっちが東ちづるでどっちがチェ・ジウでせうか('A`)

 違う違う違ーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!!!!!!!!!

「ちゃんとつかんでますから」に対するレス*1は 「メディック! メディーーーーーーーーーーーーーック!」 だろうがああああああああああああああああああああああああああああああああああくぁせdじk あと、2ch はチャットじゃねえから。ちがうから。 映…

 えーと

ブログ:ITセキュリティー下学上達 脆弱性をただ公表すればいいのか?リンクする側も責任を持とう ツッコミ所が満載なのであとで細かく。 そのうえでトラックバックでもするか・・・? どっちにしろこのエントリはあとで修正する予定。 書いた。 まず冒頭か…

 ぐはっ

メールの振り分けを仕事先単位にしていたせいで、仕事先の ML と個人がごっちゃになってた。おかげで「ML 宛てに返信したつもり」で、もとの発信者一人にだけ返信していたことが発覚。 それもかなり重要な連絡・・・orz えらいこってす('A`)

画像は拾い物にして漏れのあこがれ

 一週間の

夜間作業がほぼ決定。まだ先だけどな。 つうことでその期間は重役出勤だ*1 夕方からでかけて準備して夜間作業して早朝に帰るわけだな。勤務時間帯がシフトするだけでべつにどうってことはないんだけど、午後から出勤ってのはなんだか優越感だねっ *1:契約上…

 萌え氏ねっ

郵便猫の画像倉庫

 日本語化

以前、Whoppix あたりの日本語化を「で、必要なパッケージって何よ」って段階で死んだわけですよ。 単に IM 関連の、たとえば cannna + kinput2 あたりと日本語のフォントをヴチ込むだけじゃだめな気がしてねえ。 メニューの日本語化とかはどうでもいいんで…

 きんねこさんちが

みつからない('A`) いや、id:kinneko な日記まではさすがに方向音痴な俺でも到達するわけですが。 http://kinneko.homelinux.net/ がなくなっているわけですよ('A`) knoppix カスタマイズネタのアレがよみたいよみたいよみたいよみたいヾ(>_ っつうか紹介す…

 幻覚じゃなかったんだ・・・

ドワンゴのCMを見た人 俺だけが見た幻じゃなかったんだな 誰も知らなかったらどうしようと思って触れずにきたんだ('A`) つうかキャプすげえな('A`) 右下のグッジョブに合わせてナレーションがグッジョブて入るのが忘れられません。 追記: 動画あるのね('A`)

 次元はどこだ

写真

 ネタでリモートデスクトップ

SSH 以外のリモートアクセスを許可したくなかったけど Win のデスクトップにもアクセスできたほうが便利なんでやってみた [出先]---SSH---[自宅鯖(Linux)] ここまでは普通だよね。TeraTerm+TTSSH でコンソール。 続いて、Cygwin の X を起動しておいて、TTSS…

 違和感の正体

昨日の電車の違和感の正体の一つはこれをみてわかった。 山田祥平のRe:config.sys 電車男を支える人々は、なぜ、匿名性が希薄なのか そうなんだよ、あれじゃインターネットでも 2ch でもないんだよ。