2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ねこヤバイ

ヤバイ。ねこヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 ねこヤバイ。 まずかわいい。もうかわいいなんてもんじゃない。超かわいい。 かわいいとかっても 「ひんぬー気味でそれを気にしている小柄で毎朝起こしに来るボクっ娘の幼馴染設定の美少女」 とか、もう、…

 しまったあああああああああああああ

いつもの 2000文字/ページの感覚でわっしょいわっしょい書いてたら 1500文字/ページだった('A`) 溢れる('A`) いまふと思い出してチェックしたらバッチリ溢れる('A`) 図版ヌキで本文8割書いた時点でオーバーマンキングゲイナー 4pふやしてもらえるかな('A`)無…

 A級戦犯

A級戦犯って何だろう? A級ってくらいだからすっごい悪い事した、みたいなイメージがあるよな。中韓が手軽にジャパンバッシングするくらいだし。でも、その罪ってちゃんと裁かれたものなのかな。 実は違うんだ。 A級戦犯の罪状は「平和に対する罪」。これは…

 常任理事国

面倒だからならなくてもいいんじゃない? で、常任理事国じゃないから運営資金も出しませんってことで。理事国の責任でやってくださいなってことでいいんじゃない? 中国より少なくしちゃえよ。供出額。 国連は日本が抜けたらもう持たないんだろ。いっぺんや…

 胡は馬鹿か?

目にしたくない動きとして「指導者の靖国参拝」「台湾への対応」「歴史教科書検定」を挙げたそうだが。 内政干渉すんなよ。馬鹿か? こんなのが国家主席でもいいのか? まともに選出してないからいいのか。 靖国参拝は日本の文化的背景である「死者を敬う」…

 いろいろあって

切羽詰っている。なんじゃこれふざけんなって感じ。 まあ、あれだ。信頼しあえないなら信頼しない。俺はそういうスタンスなので。 特にダブルスタンダードと、ちゃんと議論や会話ができない奴は心の底から嫌いだ。

 昨日の晩飯

意外なほどうまくできてガツガツ食った。 オーストラリア産牛肉の切り落としが100g98円だったので購入。タマネギは常備してあるので半月にしてざく切り。 まずタマネギをフライパンで軽く炒めてしんなりさせてから、すきやき割り下を三倍に薄めた出汁を投入…

 ('A`)

リンク元。16日。 120 http://scanedge.net/td/ おまえらそんなに俺の端末が壊れたのを見たいのか。・゜・(ノД`)・゜・。

 甘いっ

貴殿の読みは電源のトラブルっ! だがしかし実際にはビデオチップまわりかマザーボードっ! 原因が違うわっ! わはははははははははは orz

 中国ハッカーvsVIPPER

先日の続き。 VIPPERの圧勝。奴ら凄まじい。 まとめられたらいつかまとめるよ。サーバに侵入とか、いわゆるハッキングでイメージする攻撃は為されなかった(できなかった)けど、ソーシャルな手法は完成されてるんじゃないか? 正直いって、セッションハイジ…

 やっぱり

ドキュメント書くなら UXGA 欲しい。一度慣れたら逃げられん。 XGA 狭すぎる。UXGA 出れば、A4 ページ単位で縮小表示しても字が読めるけど XGA じゃ無理だし。並べて二種類のドキュメントを表示できるのは強い。感覚的に XGA でマルチディスプレイやってるよ…

 つうか

せきゅもみのデモつくっとかなくちゃ('A`)

 教訓

ThinkPad は 1m くらいの高さから二三回おっことしてPCカード粉砕しても半年くらい生き延びる。

 ThinkPad 死亡&蘇生

ThinkPad R51p がほぼ完全に死亡しますた('A`) たぶん基板上で何か致命的な接触不良が起きているらしくて、ママン交換しかないのが見た目でわかる状態。これまでなんとなく接触不良な挙動をしていたので「ああ、ついに('A`)」って感じ。 で、昨日の段階でど…

 しまった。

間違って DVD+R/RW どらいぶ買った。 手持ちのメディアはぜんぶ -R なんだよなあ('A`) ノートに刺さってるドライブが DVD-R/RW なもんで。 困る(w しかも気づかずつないで NERO でイメージ作ってから消したファイルがいて取り回しが面倒。しかたがないから…

 ぐはーーーーーーーーーーーー!

GW の間にスッカリ請求書出すの忘れてたΣ(゜Д゜)えらいこっちゃ ええと、いくつ出すんだ('A`)出しなおしとかもあったんだよな 三個('A`)やべえ

 教科書

こっそり参加しています。

 Excel といえば

広島で開催される勉強会「セキュリティもみじ」で、Excel を使ってパケットモニタを作ろうというネタをやります。 Ethereal みたいなゴツいのじゃなくて、大雑把に「ポート別一時間あたりアクセス数の推移グラフ」とかをパケットを直に拾いながらリアルタイ…

 HJで連載のソースが巨大化している件について

バックドアとかやりだしてから巨大化してついに誌面に載せきれなくなったわけだが('A`) 駄々をこねたら付録ディスクに収容される方向になった模様。開発環境持ってる人は遊んでみてね。 VB そのものを使ってるブツは誰でもってわけにはいかないけど、C とか …

 原哲夫009

恐いってヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァン!

 紅客陥落

2ちゃんねるのニュー速VIP発祥の文化交流団(笑)が日本のサーバに攻撃を仕掛けていた紅客のコミュニティを破壊しますた。 現在紅客は迷走中。ちゃねら、というより VIPPER おそるべし(笑 文化交流目的だったのはガチ。田代砲と称される DDoS ツールやその…

 生姜焼き丼

豚の生姜焼きを作ってごはんにのっけただけ。 生姜焼きのタレは面倒なので市販品を利用。冷凍してた豚コマを解凍するついでにタレにつけておく。室温解凍の時間ぶん漬け込む感じ。 解凍しきったらいっぺんよく混ぜてから焼く。焼き上がりに汁ごとあつあつご…