2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 正気か?

むしろ瘴気か。 「iPodからも金を取れ」――私的録音補償金で権利者団体が意見書 (1/2)(IT Media) 「HDDプレーヤーなども制度の対象にすべき。PC内蔵のHDDや外付けHDD、データ用CD-R/RWなどこれまで汎用機器とされてきた製品も対象に含めるべき」「政令によ…

 冷蔵庫の霜取り

めんどくせ('A`) たまにやってやらんと冷えなくなるんだよねえ。 二ヶ月くらい放置してたら、3cm くらいの厚みに成長してた。 冷蔵庫をいちどカラにして電源切って、さらにお湯を使って冷却板に積もった霜を溶かして。 それからガンガン叩いてはがすと、まさ…

 兵庫の列車事故で、四両目に乗っていた人の記事

iolog イオ子の独り言。 の、4/27 のエントリー 生々しくて痛々しい。 亡くなられた方のご冥福と、傷ついた方の一刻も早いご回復を祈ります。 また、同様の事故が起こらないよう、JR さんの原因究明と改善措置も。

 某所への反応。わらい。

五カ年計画で移住なのでそっち方面にすぐ定住はないですな('A`) 仕事関係で呼べ!という技もある。が、となりの席の人が行くと思われる。わらい。 SA の講師とかで行く技もあるけど SA の ML とか入ってねえし(w さいきんそっち方面ごぶさただなあ。 蕎麦…

 きょうのりんく

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&rls=GGLD,GGLD:2004-04,GGLD:ja&q=たりき ちんこ&lr= 帰れよう。・゜・(ノД`)・゜・。帰れよう そんな変な検索で来てるんじゃねえよう。・゜・(ノД`)・゜・。 http://www.google.co.jp/search?q=無発酵パン …

 ぁぅぁ('A`)

酒の席で熱く熱くトキワ荘からタツノコアニメあたりまでを語る。 某女子の冷たく刺さる視線に気付いたときはもはや手遅れ

 劇的成功(w

クソワロタ(w 770ドルの経費は無駄じゃなかったんだねえってかそんなに使って瞬間に賭けるおまいら最高 つうかボスがんがれ(w

 ThinkPad

レノボに移ったら旧機種のサポートはどうなるんだろう。 手元にある ThinkPad のドライバがダウンロードできなくなったら困るな。 Disk To Disk の領域は意地でも維持しないと。駄洒落。 さみしいなあ。 あっという間に修理してくれたんだよなあ。 保守マニ…

 ううむ

FreeML なメーリングリストのメールが届かなくなった。 困るな・・・ 読み用に取ってる昔からのアドレスは生きてるからそっち使うか。 いろんなとこの登録に使ったメールアドレスだからなあ。びみょ。 引越ししたらサーバ立てようかな。そこでセカンダリ DNS…

 Σ(゜Д゜)

ぁぅぁぅ たしかに漏れみたいなヘタレでもセキュリティで文章書いて・・・ぁぅぁぅぁぅ。・゜・(ノД`)・゜・。*1 もっと精進せねば。 つっこんでもらえなかったよママン( ._.)σ@ いじいじ *1:漏れへのツッコミじゃないと知りつつ。わらい。・・・・えっ・・…

 アサピー社説より

本日付け社説のページの「ネット社会 もろさが露呈した」 解っていない奴が書いた典型的な斜め上記事。ツッコんでみよう。 まずひとつ。 先週の土曜日の朝、交通機関や官公庁、報道機関などで起きた大規模なパソコンの障害は、インターネット社会のもろさを…

 ThinkPad R31

さいきんこのキーワードで探してくる人がいますな。ちょうどリースアップして中古市場に流れ込んでくる時期に差し掛かって、Pen3/Cel の 1GHz ちょいで、メモリも(高めですが)まだ弾数が残っているものですし、積めばメモリ 1GB まで載るのでまだまだ現役…

 メモ

感動した、泣いた「レス」のガイドライン 保管庫 ログより: 昭和60年 テヘラン 前に紹介させてもらったトルコのエトゥールル号の話を 2ch の AA で書いたやつ。 効果音もなにもない、大部分が文章ですらないただの文字列がけっこう効きますよ。・゜・(ノД`)…

 Σ(゜Д゜)

都心で仕事場に近く買い物至便で駅近くの2DKの物件を発見。やちん\45,000.- 四畳半をサーバ置き場にして〜、ドメインとって〜、わーい徒歩五分で仕事場だー八時まで寝てられる〜 そして発見した四文字 ペ ッ ト 可 ・・・ねこ ねこ ね こ ねこぉぅ(´д`* あ…

 WEB アプリで

検索条件を入力したりチェック入れたりした最後に検索ボタン押しても無反応で よーく見たら「onClick」とか「onSubmit」でポストしてると何気に イ ラ っ とくるよねー ふざけんなヽ(*´ー`*)ノ しかもそこで値チェックとかしてやがったりな。抵抗は('A`)無…

 むー

引越し先を探しに不動産屋に行ったり、原稿用の検証に使うつもりだったこの土日は腰痛で寝てた('A`) 背骨が歪んでるのかなあ。うーん。 ちょっとは体うごかさないとな('A`)

 メモ

強化諸問題への反論フラッシュと、もうひとつの切り口から見た大東亜戦争のフラッシュ。 洗面器さんの倉庫

 シトロエン

踊るトランスフォーマー (SEE THE TV AD をクリック。ダウソもできるもより)

 マツダ(株)

トランスフォーーーーーーーーーーム!

 業務上必要なアプリを

インスコ汁!言われて入れ始めたわけだ。たまたまお隣の人と一緒にな。 したら二人ともシリアルで蹴られてインスコ不能。 ぷち切れ寸前でマヌアル掘り返したらハガキ発見。シリアル検出。 どうやら二人して「添付されてる別アプリのシリアル」を必死こいて打…

 をっそろしい小学生がいる

ここ 少なくとも Linux を日常的に利用するぶんには困らない模様。こういう奴がまっすぐ育てば面白いんだよねえ。 コンピュータばっかりじゃなくていいから、趣味のひとつっていうレベルででもずっと続けてくださいな('A`)

 誤解の無いように・・・

私は嫌韓というほどではない、と思っています。半島の併合はとっても嫌ですが。わらい。 感覚としては、「となりに住んでる引越しおばさんとはどんなに頑張っても仲良くなれない」って感じ。 半島の併合は俺にとって「引越しおばさんと同じ部屋に住む」みた…