2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ねーーこーーーー(´д`*

ライブカメラ

 Knoppix-STD で Snort + ACID その2

さて、セキュリティもみじの現地で Snort まわりを起動して体験サーバを構築と思ったら、DHCP サーバなしでネットワーク作ることに。無線LAN AP に DHCP 機能が無いことが発覚したのだよ(´д`; ルータ内臓内蔵じゃない安物な・・・ぁぅぁ で、しかたなくホス…

 Knoppix-STD で Snort + ACID

若干ハマったので(´д`; えー、まずは使った環境をば。 ThinkPad R50p ハードウェアまわりフルノーマル。WinXPProSP1フルパッチ VMWare4.5.1(バージョン上げ面倒で) Knoppix-STD-0.1.iso on VMWare、NAT でぶらさげ Vine Linux 3.1(四日前にオフィシャル…

政治的圧力(笑

 さきほど

解決したとの書き込みがあった。 よかった。皆無事で三国人は強制送還らしい。よかった。 実際にその日のうちに 一 人 暮 ら し の 彼 女 の 自 宅 に チョン三匹が強襲し、玄関を破壊しかけたらしい。 もしスレ住人が避難をあれほど強く勧めていなかったら…

 合宿所との連携

もはや韓国人への対抗策を集約しなければならない時期が来たのかもしれない。 遅すぎるのかも。 合宿所といえば、同人板発祥の、いわゆる「押しかけ厨」の相談と対策が集約された場所だ。 韓国人も押しかけ厨と同様に来襲することが経験的に解ってきているよ…

 半島

強姦の発生件数は日本の数倍。 ただし、実際には 強姦の事実が知られた女性は差別対象 強姦してもその後結婚すれば強姦の罪が無かったことになる といったことから、件数はその数倍から数十倍とも言われている。 一言書いておこう。先の仕事スレ関連から。 …

 韓流の裏で

えらいことになってたわけだが。 ハングル板ってのがある。そこにいわゆる「仕事スレ」とその「休憩所」がある。 そこでは日常的に阿鼻叫喚が繰り広げられている。 「ジョークスレ」の住人が搾り出した渾身のジョークすら霞んでしまうような斜め上の事件が、…

ちくしょう。今日になっても検索拒否かよ・・・

なんだよこんちくしょう今日は検索もできねえのかYO!

バレンタインは中止になりました

ァ '`,、'`,、'`,、(゜∀゜) '`,、'`,、'`,、'`

れんきゅうしょにち げんこうかきかき

つかれた・・・ ああ・・・買い物いかなきゃ・・・

さいきん某アレを追跡したりしてるんで何も手につきませんよ

 セキュリティもみじ

略称せきゅもみ。公式略称は「せきゅもみじ」だけど、それじゃもみゅもみゅ言えないからな。 つことで申し込み始まってるわけですが。何気に埋まりつつあります。 残席が少なくなってきましたので、お早めにどうぞ。 牡蠣ヽ(´ー`)ノ牡蠣 ちなみに広島なら日…

 サポーターかあ

平壌で試合があるんだって? サポーターが自衛官でも構わないよな?選手が軍人の国なんだし。会場で叫ぼうぜ。「ブタ将軍はさらった日本人を返せ!」ってな。 「卑怯者の将軍に忠誠を誓う卑怯者の選手になんか負けるな!」って応援しようぜ。 でなけりゃアジ…

 選手かあ

総連どもが迎えに出て「我らが愛する将軍様のご高配」とかフカしやがったので、とりあえずあいつらを北からの覚せい剤運搬容疑あたりで拘束して取り調べをしようじゃないか。 あー、それとも事故でお亡くなりになったので仕方なく1200℃で焼いたことにした犬…

 朝日必死だな

北朝鮮を応援するあまり・・・ププッ

 原稿とか

がんがっとりま・・・がふっ

 てことで

ごまかし終了。

 なべもの

楽だからねえ。 最近はストレートタイプの出汁でいいのがあるね。 鶏肉メインの味噌風味にした鍋にしたり、豚肉使うならキムチ鍋かちゃんこ鍋かな。 魚系なら寄せ鍋にするのが楽だと思われる。 つことで、白菜とネギは欠かさないぞ。 難点は、一人で鍋をやる…

早めにおうちに帰って原稿書き 資料にも目を通しておかなきゃ。 そういえば、もうあれから一年か。

飲み会 主目的の話題がまったく進まず。

すにふぁーおもしろい