2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 あー、まあ、あれだ

ぴったしぴったんこカンカンでソニンが可愛かったから許す(´д`* ソニンになら送り襟締めで締め落とされてもいい(´д`* でも谷亮子はカンベンな(´д`; キュっとか言って死にそうだし どうせ死ぬならねこぱんちで撲殺されるかねこのざらざらの舌で舐め取られ…

 あーうー

いまから PDF ハクるのもなんだしなあ(´д`; つうか仕様書とか読んでらんねえし。むかつくなあ。本気でむかつく。 プロテクトかけさせるために税金払ってるんじゃねえよ。規格は使わせろよ。使うためにコピーしなきゃなんねんだよ。なんで二重にカネ払わなき…

 つうかよ

「思想又は感情を創作的に表現したものであって、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するものをいう。」(著2 条1項1号) 誰か JIS の文章が芸術的なものかそれとも思想や感情を独創的に表現したものかどうか教えてくれ。それ以前に保護するべき対象なのか…

 なんじゃこら

PDF の中の検索もできねえのか。なに考えてるんだ? まさか図で貼り込んだとかか?あ? ・・・・・・・ だったらPDFに頼らずGIFでもPNGでも使えよ。

 あーもう

ツールバーを全部隠しやがるせいで表示倍率もろくに変更できず、デスクトップを前面使っても読みにくい。 あんまりムカツクんで、画面の広いノートでフルスクリーンにして一画面に二枚表示したのをスクリーンショット撮ってビットマップに落とした上でワード…

 作業メモ

以前教えてもらった気がする xdoc2txt を使う。 まず、クサレ公僕のサイトから使いたいドキュメントを「閲覧」する。次にキャッシュフォルダから PDF を回収。 吸い出す。以上。 うが!吸えねえ!

 つうかよー

税金使った成果物で国民からカネ取ってんじゃねえよ。 先払いしてんだからさっさと納品しろってんだ。納品が済んだらこっちの所有物だろが。俺のもんをどう使おうと俺の勝手だっつうに。 ったく使えねえなあ。

 さらにムカツクことに

入手したけりゃ財団法人日本企画協会から買えとさ。解説イラネエから本文を引用させろってんだ。何のために WEB 使ってんのかキッチリ説明しろよ。 つうか日本規格協会って何? 天下り先?

 ふざけてんのか日本工業標準調査会

てめえ go.jp ドメインで何さらしてんねんボケが。 こっちはてめえの規格を使ってやろうってえんだ。何が著作権だコラ。使用料相当くらいには税金払ってんぞ?あ?コラ公僕何とか言えや。 引用する権利を返せよ公僕。あ? 国民様の権利をなんだと思ってんの…

あはははははははははははは ほんのりムカついてますよヽ(´ー`)ノ こういうときは愚痴吐きに限る(´д`; うしろむき

 気になったリファラ

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ゼブラーマン+コス&hc=0&hs=0 いるのか!?いや、いたのか!? それとも俺にやれという暗黙の圧力か?それは無理だ!体型的に!それも致命的に! ページとの一致、だったら二番目かよ・・・_| ̄|○ つうか一番目のと…

 台風

九州及び四国のみなさんご無事でしょーか(´д`; 約一名、会社に取り残されているっぽい人もいるよーですが、中国地方も大変そうですな。 つうか特に四国方面は今月に入ってから大雨を食らいまくっているので、地すべりや水害に警戒してくださいな。

某氏が大阪に来ると台風なのか?

 っつうか

デジカメ買ったのは一応取材用なんだが。取材に出てるヒマがねえ(笑 そのうち何か考えるか。本当は突撃でふこん&ブラック法度とかも一瞬考えたんだけどな。 もともとは某座談会用だったんだけどね。写真イラネ風味だったので結局仕事では使ってない。プラ…

 しゃしん

漏れもデヂカメで日常の風景を撮ってみたいところだけど、東京にいたときもそうだけど観光資源(?)のそばにいたりするので下手なことをすると所在がバレてしまう。 つうか運がいいのかなんなのか、今回は紹介っつうか探してもらったところに住んでる訳だけど…

 ふと思いついて

っつうか激しく手抜きをしたい気分になったので炊き込み(?)ごはんを作る。 おこめ二合に豚肉切り落とし(いわゆるブタコマ)200g、固形コンソメ二個。 普通にごはん炊くようにまずコメと水を量り、ブタコマとコンソメを投下、しょーゆ大さじ2〜3といったあ…

おりんぴっく閉会式

 うーむ。

どうも俺は請求書を出し忘れるクセがあるらしい(´д`; あと、どんぶり勘定で出費を加算するもんだから月末になると赤字になってると思ってオロオロしていながら黒字を出していることがあるな。 日常的にスーパーで買い物してレシートも集めておきながら「え…

 あーうー

ADSL環境にしよっかなあ。

基本はチキンカレー

 呑み

とりあえずひーこら言いながら山場を越えた模様ということで呑みに。 びーる三杯と日本酒三合。 ふだん焼き魚がなかなかできない*1し、揚げ物が下手糞なので塩焼きや串揚げをガンガン食う。 ひじょーにウマーですた。 わりかん一人ごせんえん。 ここでもワリ…

 Σ(゜Д゜)

あるふぉんす?

 _| ̄|○

準備不足。プレゼンテーションをやるなら実際にリハーサルをやっておかないとスムーズにはいきませんな(´д`; もう少し状況を見渡せればよかった。自分の立場からもう一歩引いて大局を見るってのが必要だなあ。 某氏の仕事の速さとか出てくるネタに救われた…

やはりリハーサルが大事だな_| ̄|○

 まだだ!まだ終わらんよ!

晩飯を掻きこむ必要があってゴハンに缶詰。 缶詰に「かつお和風カレー味」を使用。ふはははは。

 (´д`;

仕事いったわけよ。 かばんあけたわけよ。 ノートPC出したわけよ。 「ハウス特選わさび」チューブ入り発見 (゜Д゜)ハァ? 推測。 昨日、とりあえず遅くなったので速攻で寝るべく、食後に寝酒する肴にイカそーめん食った。*1 チューブ入りのわさび使った。 机…

 しょくせいかつ

カレーがなくなった。おなべからっぽ。 すこしせつないね。 えー。 これで先週の水曜日に作って木曜日から食い始めたカレーがなくなりますた。 木曜日の晩飯から、金曜の朝と晩、土日の三食ずつ、月曜の晩、火曜の朝晩、そして今日水曜の晩飯までですた。 13…

。・゜・(ノД`)・゜・。

 ちこく(´д`;

昨日、振込みにいけなかったんで朝イチに家賃の支払い。ギリギリかなーと思ったら事務所で手間取って思ったより時間がかかった。 で、五分ばかりちこく(´д`; _| ̄|○