2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ということで

解体修理予定だった端末をいじってる場合じゃなかったので放置(´д`; R50p も一度バラして、曲がった端子をなんとかせにゃいかんのだが。

 いたい(´д(`;

朝方、ベッドから落ちるという今時ギャグマンガの夢オチくらいしか見かけないような起き方したわけよ。 で、ゴミ箱に激突したわけよ。 チンにいいのが入ったわけよ。 激しく腫れててメシ食えねえ(´д`; つことで今日は一日おとなしく・・・つうかうずくまっ…

惨劇。

 まさかとは思うが

東京でいきなり死んだりカード三枚と交換で数日電源が入ったり今度はカードスロットごとAirH"死んだり。 たいがい仕事先か仕事してるときかだ・・・・ 仕 事 と 等 価 交 換 してるんじゃないだろうな #こんなことしてたらそのうち赤字噴くぞ_| ̄|○

 等価じゃないよ!等価じゃないよ!

朝、仕事すべーと思って端末を開・・・うぎゃっ 手を滑らして落下。いい音。がつーんと。 Thinkpad無事。刺さってたAirH"大破。 鼻水たらすほど泣きながら大通りをトボトボ歩いてソフマップで機種交換したさ_| ̄|○ しかもThinkPadの中で破片が散ったのを取…

ギャ━━(゜д゜;)━━ス!

 等価交換その後

どうやら失った電源の代わりにLANカードやらUSBカードを等価交換したものの、実態を練成するまでには至らなかったらしい。 魂を筐体に定着させたものの不安定な模様。 ええいややこしい。 つうか、ハードディスク入れたら電源入らなくなりましたよ_| ̄|○ 万…

 すいはんき

うまくたけない。 いや、炊飯器が悪いんじゃなくて、おいらの水加減が電子レンジとか鍋で炊く感覚になってるから。 ちゃんと密閉して圧をかけられる炊飯器の水加減とはちょっと違うみたい。 炊飯器はスイッチ入れたら終わりだから楽だけど、鍋で炊くほうがう…

 中島らも逝去

ガ━━(゜д゜;)━━ン! 超老伝のじーさんみたいにいつまでも元気なヲッサンだと思ってたんだけどなあ。 まあ、酔って階段おっこちて、ってのは。キャラなんだろなあ。 ご冥福をお祈りしつつ。

 ふっかつぱそこん

こないだ電源が復活した端末。ここ三日ばかしknoppix立ち上げたままにしていたけど落ちてない。 どうやら本気で復活した模様。 まさか、無線LANカード二枚とUSBカード一枚の合計三枚のカードと等価交換して電源を練成したとでもいうのか?

 物欲?

何気に欲しいと思った。

 お菓子

惜しい事に、サーターアンダギーのレシピが思い出せない。 小麦粉と砂糖と卵とあとなんだっけ。どうしてもうまくできないんだ。

 酒といえば

出張先で連れて行ってもらった沖縄料理の店で、「どなん」*1の60度のやつが並んでたのを発見。 メニューにもちゃんと載っていたので喜び勇んで注文。「ロック?ストレート?」の問いに迷わず「ストレートでヽ(*´ー`*)ノ」 来た来たヽ(*´ー`*)ノわーい ため…

 自炊再開

コメを購入。自炊準備完了したのでガッツリと。 東京行きの前にスタンバった炊飯器で頑張ったんだけど、いかんせん安物で保温がいいかげんなので夜には硬くなった。 ということでチャーハン(?)に。少しふやかしたかったので、焼肉のタレを使って味付け。ニン…

暑い暑いといいながら、近所の川べりの公園を日暮に散歩すると少し心地よい風が吹きますた。 ずっと熱帯夜なんだけどね。

 そろそろ飽きてきたので

コンビニ弁当をやめて自炊生活に戻ろうかと画策。 公園を散歩しながら買い物したら汗だくだよ(´д`; 今日はおとなしく寝よう。

暑い(´д`;

 あとで役立つだろうもの

何かやるときの指針のひとつとして。共にハッカ飴Pのチョー個人的雑感さんとこから。 よくある事前の予防 コノ人ダメ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(7/25 の日記) チョー危ない人のチェック・リスト m(_ _;)mオ引取リ下サイ(7/24 の日記)

 端末といえば

以前、ケーキオフの最中に壊れて、今使ってる Thinkpad R50p を買う切っ掛けになったあの端末。 電源がお亡くなりあそばされたらしく、いくらやっても電源が入らなかったあの端末。 仕方が無いのでハードディスク外して外付けケース買って、リムーバブルメデ…

暑さにやられたせいか、PCカードの束を紛失していた模様。 なくしたのは、無線LANカード二枚、USBカード一枚(´д`; USBメモリの類が含まれていないので情報漏れの危険は無いし、今使ってる端末にはUSB端子も無線LANも内蔵されてるから、ぞんざいに扱っていた…

 日光浴

うらやまし・・・・っ。・゜・(ノД`)・゜・。 大阪だったら大阪城公園とかになるのかなあ。借りるのは無理そうだけど。 借りられそうな場所だったら、淀川の河川敷にもそこそこ広くて遊べる広場があるよ。市民球場みたいなところを借りてもよさそう。草野球…

 ひさしぶりに

天王寺界隈で仕事の都合っつうか探してるわけだが、まあそんなもろもろがあってJR大阪環状線を利用した。そしたらいつのまにか山手線みたいにつり革が増えてた。JR標準だったのか? 大阪には無いとさんざんけなしてたけどあったよ(´д`;

エアコン無し猛暑→扇風機購入→連続稼動→故障→停止→動かない扇風機→暑さ倍増 みなさま暑中お見舞い申し上げます(o_ _)o

 たりきのポジションペーパー(ベータ版)

●略歴 1997年、プログラマに転職。スタンドアローンのビジネスアプリケーションの開発からデータベース、ネットワークアプリケーションへと手を広げる。 業務として工業機械制御や顧客管理システム、WEB系データベースシステム等の開発に従事。また、サーバ…

今日は少し涼しくなるかな?

 あ゛つ゛い゛

寝れん(゜ロ゜)oクワッ 汗がピッタリ止まってなんか怖いので冷たい飲み物を買いにコンビニ行く。 外は涼しかったΣ(゜Д゜) つことで窓開けた。ちょっと楽になるかな。 コンビニでついにあの塩にんにくを入手。食って呑んで寝るヽ(*´ー`*)ノ

 やべえ!

暑さしのぎに連続稼動していた扇風機がたったいま 止 ま り ま し た (;´д`;)あついよあついよ 一瞬で汗だくになったよ うあああああああああああああああ とーけーるーーーーー もう生物としての形を維持できませんっ そういやさっき、高田馬場の学生街の…