2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 NTTコミュニケーションズトラブル

どうもつながらんと思ったらそういうことか。 つことで、AirH" で接続。無敵。

 ろがー

んー。まあ、古くは DDE とか、COM とか使って別ウインドウと連携てのはもうその時点でメッセージフックして片っ端から関連メッセージを記録したりしない限り辛いのではないかと。 たりくろすじゃないけど Excel のマクロでそれ相当のことができてしまうワケ…

 _| ̄|⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒○

えーと。アンカータグのTargetでダブルクオーテーションを閉じ忘れて大惨事になっとりますた。泣。

 ろがー

キーロガー機能は必須と思われ。ショートカットになるキー操作(Ctrl+ほげ)だけ取ってもだいぶカバーできるっしょ。 要求仕様をまともに把握してなかったんで録画っぽく考えてたけど、操作のログとして考えるんだったらオペレーションの中心操作をログるこ…

 めし

カレーを煮込む。食材整理にかからないとな。 とりあえず30日はカレーだけで三食済ませた。わはははは。

書いてなかったのかよ俺。

 てことで

寝る(´д`;

 原稿

こっちは間に合わせ・・ぁぅぁぅ。・゜・(ノД`)・゜・。 がんがる。ので、実はこれは書き上げて送付した29日の朝に書いている。 ボツにならなければいいが。

原稿_| ̄|○

落ちた・・・やっぱり間に合わなかった。

 (´д`;

えーと。コメントの人、あちこち分散して細切れに書かれてもわかりません(´д`; で、ひろゆきつながりで調べたら 2ch が激重になってると。 なんか鯖のトラブルと移管問題が同時に発生して、マンドクセになってるのかねえ。 29日で閉鎖か?とか言われてます…

 落とした・・・_| ̄|○@ライターやってて二回目

二時間半遅れて出したけど間に合わないだろうな。 明日締めのは落とさないぞ。・゜・(ノД`)・゜・。

何気なく。

通りすがりさんが教えてくれた言葉が気に入ったのでタイトルに入れてみた。 焦らず急がず、カレー食っていこう。

 ばんめし

豚肉での他人丼。 一口かつ用のを流用したんで、短冊か賽の目に。ブタコマ*1ならそのままでOK。 炊飯をセットして、炊き上がるまでに肉にコショウして炒めながら卵を溶いてダシと砂糖醤油で味付け。肉に色がついたあたりで半熟で閉じる。 炊き上がったごはん…

 ひるめし

出かけた先でカレー。濃い一団が構成されていた模様(´д`;

いろいろ。

ひさびさに外でカレーを食ったり。

 ちゃんぷるー

本当は豚肉を使うんだけど手抜き&材料ごまかし。 ゴーヤ(苦瓜)を軽く洗ってから半月でワタを除き、5〜7mmくらいの厚さに。3mmとか薄くすると火の通りが良くなってニガミが抜けやすい。 豚肉のかわりにウインナー使った。一応合い挽きのヤツなのでまあいい…

 原稿スパイラル

でも明日は出かける予定。 明日は徹夜になるかもだー(´д`;

 そんなもん

まだ調べるだけマシやて。 調べもせんと放置するガキなんざぎょうさんおるで。 ホンマぶちキレや。

 っつうか

こっちで買ったブツの空き箱の山。 さて、どうやって帰れば。 HD、端末、ICレコーダにデジカメにプリンタ。無茶しすぎ(´д`;

 機材追加

取材用にレコーダとデジカメを入手。デジカメって5000円で200万画素クラスのもんが買えるのね。 レコーダは期待した性能が・・・ぁぅぁぅ。 びみょんぬ。

 ぶり大根

ぶりと大根をフライパンに並べ、三倍に薄めたすきやき割り下で煮込む。 かんたんかんたん。

 謎な座談会

原稿起こしのために録音したんだけど、音声レベルが低いうえにノイズが。 速記ができるわけじゃないので発言順くらいしか・・・ 明日は一日かけて原稿起こしの予定。今日はヘタレて寝る(´д`;

名刺作り直したほうがいいな_| ̄|○

 ひさしぶりのゲーム

Diablo2のインスコディスクを持ってきた。てことでインスコ。 ThinkPadR50pのDVDドライブは微妙にVMWareと相性が悪いのかな(´д`; しょっちゅう認識に失敗して凍る。ディスク抜くと生き返るんだけどねえ。 でもVMとは関係なさげだし。うーん。またハズレ引い…

 鶏モモのしょうが焼き

手軽に買える鶏肉って、モモ・ムネ・ササミ・手羽先くらいだと思うけど、冷凍に耐えられるのってモモくらいしかないよね。 ササミは冷凍するとてきめんにパサパサになっちゃう。薄切りにしてタレにつけこんで戻してからじゃないと使いづらい。焼き物には辛い…

 どーこーのーみーせーだー(´д`*

ハウツーねこ写真 ああ・・・ああああ・・・・・・ねこ(´д`* 19:15追記 大阪の十三にある、火事でニュースになった後特例で町並みを保護したまま再建されている小便横丁*1の中のえんむすびではないか、とのこと。 確かにねこがたくさんいる、とのレポートを…

ねこキャバ!?Σ(゜Д゜)