2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 中の人

おいてけぼりだ。・゜・(ノД`)・゜・。

 「ソフトウエア等脆弱性関連情報取扱基準(案)」等に対する意見の募集

とりいそぎメモだけしておく。 16:30追記。 かなーり骨抜きっぽいなあ。

 メールの未読が

500通くらいある(´д`;

 ThinkPad G50p + VMWare

この組み合わせのせいなのかたまたまなのかは不明だけど、DVD ドライブで書き込めるけど読み込めないという現象が出てた。 仮想マシンを走らせてるときに DVD を挿入すると、仮想マシンがフリーズする。たぶん自動実行で引っかかってるんだろう。 ホストでも…

 いまいち。

偏頭痛のせいでいまいち体調がすぐれない。 うーん。 結局、一日中寝てた。

 森脇健児

出身地がメッチャ近かったりする。歩いていけるくらい。 それはそれでいいとして。魔女恐るべし。絶対アレは錬金術とか魔法とか使ったに違いない。 なんか萎え。

だるー

なんかひさびさに変筒う。・・・・おい。 へんづつう、じゃないのか?へんずつう→偏頭痛か。変だぞ。頭は「ず」じゃなくて「づ」だろ。ずで合ってるのか?頭突きも「ずつき」だ。 なんか妙だなあ。

 免許更新いかなきゃ

あー。ハガキなくても大丈夫なのか。 じゃあこっちで更新できるのかな。 一応、郵便物とかナニしなきゃならんのでどっかで一度大阪に帰らねば。

 ばんめし

味付きの牛焼肉(切り落とし肉にタレ絡めたやつ)がグラム150円だったので250gパックを購入。 甘口のタレなので一味を足してピリカラにしてごはんをガっつく。(゜д゜)ウマー

 原稿

何気に言ったネタのうち一番苦しいのが採用に(´д`; つことで現在デスり中。

 30日まで

報告書を書くのだ

また書いてないよ

(´д`;

 ついに

池袋のホテル住まいをやめて近所に来るのか。

 Σ(゜Д゜)

ぴーーーんち

 風呂上り

コーヒー牛乳をおやくそくのポーズで飲む。(゜д゜)ウマー さて、漏れも出社プレイと洒落込みますか。あと30分したらヽ(*´ー`*)ノ 今日は天気悪そうなんだけど、帰る頃の予報は降水確率30%なのよね。 傘がいるのかいらないのかハッキリ言ってくれ(´д`;>都…

 あさめし

ごはんを炊いてたまごかけに。醤油をちょいとかけてざくざくかきこむ。 さあて、風呂入ってすこし早めに出勤しますか。

 今日は

朝4:00くらいに目がさめて二度寝しそこねたのだ。6時くらいになったらもう寝るわけにもいかなくてな。

 うーん。

ぱしょこん購入が痛いなあ。壊れなかったら買わなかったんだが。わらい。 頑張って働くよ(´・ω・`) まあ、効率も微妙に上がったし。仮想ネットワークが安定したのが良いね。金額分は使えるよ。 いい機械買ったのでガンガン働こう。 作業効率なんて一言も言…

 うまれてはじめて

どくたーぺっぱーを飲んだ。 微妙(´д`; なんつうかねえ。あめ湯ってあるのよ。ひやしあめ。それにタンサンを嫌ってほどブチこんだ感じ? 妙に薬くさいし口ん中があわあわあわあわだし後口がなんつうかシロップ舐めたみたいだし。 セブンアップとかチェリオ…

 原稿

おさまらねえええええええええ(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル まあいいか。今日は昼間にそこそこ時間があるのです。

苦悶。

 そろそろ

最近のういるしは送信者詐称するのがほとんどなんだから、ウイルスアラートをFromに返すのはよそうよ。 エラーメールは・・・これはまあ仕方がないか・・・。まともなメールでTo間違えたとかだと困るし。

 やちん

池袋界隈が安いのか・・・? よくわからん(´д`;

 請求書

出してなかった!Σ(゜д゜;

 原稿勘違いその2

締め切りは明日だった・・・・ こんなに慌てなくても今日帰ってからじっくり整理しよ。

 原稿勘違いその1

書きすぎたΣ(゜д゜; 原因: いつも使ってるエディタの設定が、横100バイトなんだけどね。全角50文字ってとこですわ。 で、今回は35*100行程度。 ぁぃ。一行あたりの文字数スッカリ忘れて倍くらい書いてましたよ(´д`; つことで必死こいて整理中。 二回に分け…

Σ(゜д゜;

どうしたもんかねえ(;´д`)y-~~~

 NHKアーカイブ

北斎とか写楽とか。 面白いな。NHKはときどきズバ抜けたことをやってくれるからいい。 民放だと視聴率を気にしてやりづらいことも収入が確保されてるNHKならできるってこともあるんだろう。 そういや一時はNHKスペシャルにハマってたな。アインシュタインロ…

 出張

今月一杯で契約切れ。二ヶ月ばかし滞在を伸ばしたので、その間に次を考えることに。 とかいいつつマッタリ過ごしてしまいそうだけどね。 こっちで中長期の仕事が得られるなら拠点を作ることになると思う。 いろいろ考えてはいるけど、おいらは最近まで開発室…