2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 めもめも。

製品別修正プログラム一覧 ここから OS や Office のバージョンを辿って、HotFix やらのアップデータを個別に GET できる。 忘れがちな上に、なぜか TechNet の検索がすんごく下手なのでメモしておくことにする。 アップデート繋がりでFedora Core 1でRed Ha…

 寂しくないっ

今日もTV見ながら感想を書くぞヽ(`д´)ノ 「スーパースペシャル'04さんま・所の乱れ咲き花の芸能界オシャベリの殿堂(秘)豪華爆笑版!!」 後藤真希。カレーライスパン。食パンにカレーライス乗せてチーズ乗せて三分焼く。 ふ ざ け る な うどん定食やらやきそ…

 あーしんど。

今日は一日ウロチョロしてたな。 時間配分ミスって散髪行きそびれた。1800円でできるとこに通ってたのにい。 さて、買い物終了したし。飯作る前に洗濯と荷造りするか。 追記: 洗濯しながら TV 見つつ更新してたら寝た模様。 20時くらいまでは記憶があるもの…

 ついさっき届いた spam 18:30

はっきり言っていいと思うけど spam 撃つような知能程度の低いサイトはセキュリティレベル低いね。 今さっき届いたところはアカウントまわりで SQL Injection できるのがわかった。 俺の好みのアカウントを作ろうとしたらエラー吐いたんでね。そのエラー見た…

 まいどどーもキタ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)

MYDOOM.A*1 で検出されますた。*2 ひさしぶりに流行り物のういるす届いたヽ(*´ー`*)ノ 韓国からですな。韓国内で感染した人が韓国内の関係無いドメインのメールアドレスを騙って漏れに送りつけた模様。 エラーメールを騙ったのか本気でエラーになって漏れの…

 明日の予定

朝、8時くらいで知事選の投票を済ませておく。 9時すぎたら経費等の先払い分と生活費をおろして口座に振り分け 11時くらいを目処に家を出て新幹線で移動。 16時くらいには品川につけるように。 17時の予定で滞在先に到着。 19時までにとりあえず雑多なものを…

 手抜き

食材を購入できる日程ではないので、菓子パンで朝飯を誤魔化す。 コーヒーだのなんだの購入。ひさしぶりに甘いパンを食う。 痛んでしまいそうな食材は全て消費済み。あと残っているのは保存が効くものばかり。 とはいえあまり長期だと味が落ちるかな・・・ …

 せらむん

_| ̄|○

寒さ和らぐ

朝から哀川翔見てる漏れ。 ぜぶらーまんは見に行こうかな(´д`*

 めもめも。

とりあえず準備しなきゃいかんものを。まず仕事用。 業務用今つかってる端末*1 Libretto*2 外付けのハードディスク*3 資料やらなんやら焼いた CD*4 マウス、USB メモリなどの小物 USB カード*5 無線LAN カード*6 Air H" カード PCMCIA LAN カード 電源各種一…

 挿絵

書けてない・・・_| ̄|○

 ソフト

メール送信のライブラリが Variant しか受け付けないのに気づかず String で渡しつづけて悶死。 気づいてしまえばサクっと修正。凡ミスだなあ(´д`; あとは UI の細かい修正*1とかデバッグとかドキュメントとか。 マニュアルも書かなきゃ。 あと、もとの仕様…

 出張

明後日移動します。マンスリーマンションに滞在なので、一ヶ月単位の借家。 到着後、生活雑貨と食品を揃えに買い物へ。週明けから業務に当たる予定でつ。

むう。

二度寝しそこねた。結局起きたままだったよ(´д`; くそう。なんか生活リズム壊れて一日何にも成果が出なかった。しかもまたこんな時間*1に目を覚ましてるし。 うーむ。 *1:また夜中にバッチリ目がさめた

 さて、寝なおすか(´д`; 3:40

寝付けない(´д`; 4:00

 はんぱな時間に目がさめてしまったのです(´д`; 2:00

まよなか。

 今気が付いた 20:15

テレビ見ながら寂しく更新していることに気づくと言う事は その日記を リ ア ル タ イ ム に寂しく見ていたのではっ(゜ロ゜)oクワッ ( ;∀;)人(;∀; )ナカマ 書き込み時間から見破られていた模様(´д`; とてーも単純な行動の漏れ萎え_| ̄|○ さみしん…

 寂しくないヽ(`д´)ノ

あんびりーばぼー。 細菌兵器まわりのごにょごにょ。こわいこわいひ(´д`; でもこれもトリビアと同じでいまいち( ・∀・)つ〃∩ ヘェーとまではいかないなあ。 天然痘か・・・・ これは( ・∀・)つ〃∩ 70ヘェーくらいだな。 テロに生物兵器が使われたら確か…

 ツナ炊き込みご飯

うまくできた。 コメ一合、ツナ缶一個、味の素少々、塩少々、出汁の素4g、水250ccを鍋に投入。ちょいと馴染ませる。 点火。 炊き上がり直前に一味を適量投入 まぜる 蒸らす これがまたあつあつで体温上げられていいんだわ。 で、酒ヽ(*´ー`*)ノ コンビニで…

 めも。

いまさらというなかれ! 管理者のためのウイルス対策の基礎(1) 第1回 コンピュータ・ウイルスによる被害とその影響 ぅぉ。ちぷたんだたのか。

 難民キャンプ2

本スレつうか難民スレでやったほうがまとまりよさそうですな。 殿様は難民保護に奔走する NGO てことでヽ(*´ー`*)ノ 追記: 本国が居住地域を拡充する模様。ありがたやありがたや・・・

 難民キャンプ

難民スレでぼちぼち話題に上っている難民キャンプですが。 特別会議室が空いてるのよね。*1 三万円ほどの場所・設備利用料をシェアするなら難民キャンプ開催は可能ですな。 20人いれば一人\1500.-で可能。ケーキ代入れてもせいぜい\2000.-ってとこでしょう。…

寂しくないっヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァン!

引きずってやる。・゜・(ノД`)・゜・。

 某所に微妙な反応

寂しくないやいヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァン! イジイジ( ._.)σ@

 トリビア

バッテラの語源はポルトガル語の「小船」*1 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー ウルトラシャワーは基本知識だろ(´д`; あれ?ウルトラ水流? あれれ? ウルトラシャワーっていつんときだっけ。誰だっけ。 初代の人はジャミラ相手に水まいたよね。 え・…

 コンビーフの炊き込みごはん*1

米一合、水250cc、コンビーフ一缶、醤油大さじ2をぶちこんで炊く 食う _| ̄|○ なんつうかねえ。あんまりおいしくない(´д`; コンビーフの味が強いっつうかこう、なんつうか。合わNEEE!!!!!!!!!!"#$%&'() 意外と食えた。まずいっていうより旨くは無いって…

 そういえば

だれかの日記で銀だこのたこやき食って「外はカリっと中はとろーりで感動」みたいなこと書いてたのを読んだんですが。 それって普通そうでしょ(´д`; 自宅で焼くときでさえそうなりますよ。プロは出汁のブレンドとか具の工夫とかで勝負っしょ。あとはソース…

 MyDoom スキャナ

eEye からリリースされてました。おしながきを読む範囲では、MyDoom が設置するバックドアのポートを探してくれるもののようです。また、レジストリの掃除や実体ファイルの削除も行ってくれる模様。 やたら流行ってる風味なのでとりあえず使ってみるかな。 …

 それにしても

つか、一般ユーザは各種サイトを利用するときに安全性の面で信頼を置けるかどうやって確かめたらいいんでしょうなあ。 経験上、プライバシーマークとベリサインのアイコン貼ってても当てにならんのですわ。 プライバシーポリシーがいくら立派でも当てになら…

 夢ネタ

夢なら捕まりませんからヽ(*´ー`*)ノ